ミ~ちゃん今日も元気!

ほとんど入院日記です

おにぎりと味噌汁

2010-06-26 12:00:00 | Weblog



隣のベットにおばあちゃんが入院してきた。

そしてそこに病院の栄養士さんがやってきた。

おばあちゃんは色々聞かれていた。

「そうネー、わたしはおにぎりと味噌汁があれば上等ヨー
それでお願いネー」
と繰り返していた。



そして食事の時間がやってきた。

野菜や肉、酢の物、果物などがおばあちゃんの食事トレーに並んでいた。
するとおばあちゃんは、顔を真っ赤にして怒り出し大きな声で言った。

「なんねーこれは、おにぎりと味噌汁でいいって言ったでしょー
こんなに贅沢なもの食べていたら長生きできないサー
お腹いっぱいになって寝てばかりいたら、何のいいことがあるねー
わたしはご飯食べに来てるわけじゃないからサー」


看護婦さんを困らせていた。

「食べるのも治療の内ですよ」となだめられていた。


おばあちゃんは小さな声で
「こんなに不味い物食べていたら、治るのも治らんヨー」
と言ったが、


看護婦さん、聞き逃さず

「早く退院してから、お家で好きなもの食べてねおばあちゃん」



さすがです。


日記@BlogRanking
↑クリックお願いします


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こっこ)
2010-07-03 23:46:47
ミ~ちゃん、お元気?
ずいぶんお久しぶりです。
6月中はブログをさぼってだらだら過ごしていました。
九州地方は大雨のようですが、沖縄は大丈夫ですか。
こちらも霧雨だったり強めの雨だったり、かと思えば30度を超える暑さだったりと、猫の目のような目まぐるしさ。
何しろ真冬に備えて皮下脂肪たっぷりなので、暑いのはこたえます。
ミ~ちゃんも体調を整えて元気に過ごして下さいね。
Unknown (ミ~ちゃん)
2010-07-23 18:19:53
こっこさん、ごぶさたしております。
こちらも夏本番でダラダラしています。
こっこさんもご無理せず、
のんびりとご自愛下さい。

コメントを投稿