テニスと読書とデッサンと!

若返り〜!




プレミアム付きとか

全然そういうのじゃありません

単にとても安かったから

新しい道を走るために

新しくシューズを買いました

新しいシューズは新しい匂いがして

ワクワクと心が沸き立ちます

それに不思議なことに自分が少し

若くなった気持ちになったりします

思い返せば古いシューズにだって

新しい時がありました

その時だって私はちゃんと

若返りに成功しましたから

もしかしたら新しいシューズには

履く人を新しくしようとする自己犠牲の

ような精神が宿っているのかも知れない

そう考えると「おまえ、いいヤツだな」って

温かい言葉をかけてあげたくなりますし

シューズの方だって「光栄に存じます」

とかなんとか音のしない言葉を

発するようにできているのかも知れません

自分が古くなることで他者を新しくする

そうした尊い思いというのは・・・って、

どうやら私、いつの間にかアタマの中が

独り歩きしてしまっているみたいですね。

脳みそも新しいシューズを履いたら

若返るのでしょうか。だといいのですが。


あっ、若返りの時間が来たみたい。

カーテンを開けたら・・・

降ってない!ルァッキ〜!



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「diary」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事