今日、私が買った本

ほぼ毎日、本を購入する私が、その日買った本を紹介。
偏っているし、内容はないよ~。

8月25日に買った本(機動戦士ガンダムさん-等)

2005年08月25日 | 買った本
【漫画】
▼押上美猫 ドラゴン騎士団24巻(新書館 530円+税)
▽BK1で購入 ▽アマゾンで購入
 完結しない内に、文庫版を出すのは好きじゃない。
 早く終わらせてくれ。
▼碧也ぴんく 鬼外カルテ其ノ拾参 太夫1巻(新書館 530円+税)
▽BK1で購入 ▽アマゾンで購入
 花魁と太夫の意味の違いを解って描いているようなのでOK。
▼三部けい カミヤドリ4巻(角川書店 560円+税)
▽BK1で購入 ▽アマゾンで購入
 銃の扱いが中途半端だなあ。
 ま、メインに据えると「トライガン」になっちゃうしな。
▼安彦良和 機動戦士ガンダム THE ORIGIN10巻(角川書店 580円+税)
▽BK1で購入 ▽アマゾンで購入
 作品の中に初めて出てくる設定は、どこまでファーストの時に決まっていたんだろうか。
▼MEIMU 機動戦士ガンダムMS IGLOO 603 -1年戦争秘録-1巻(角川書店 540円+税)
▽BK1で購入 ▽アマゾンで購入
 個人的には、マリンザクが出てくるのが嬉しい。
 ジオンがどうやって潜水艦隊を開発したのかに興味が出てくるね。
▼大和田秀樹 機動戦士ガンダムさん(角川書店 540円+税)
▽BK1で購入 ▽アマゾンで購入
 この作品のためだけに、ガンダムエース買ってた。
▼西島大介 ディエンビエンフー(角川書店 1000円+税)
▽BK1で購入 ▽アマゾンで購入
 「あふがにすタン」の隣に並べましょう。
▼佐伯弥四郎 Gemeinschaft(一迅社 円+税)
▽BK1で購入 ▽アマゾンで購入
 保健室にいる人は、ちゃんと医師免許を持っているんですよ(多分)。
▼麻々原絵里依 マカロニ2巻(徳間書店 533円+税)
▽BK1で購入 ▽アマゾンで購入
 完結。
 結局何がやりたかったんだ?。中身の無い、勧善懲悪ものだったな。

【小説】
▼田中芳樹+白川晶 KLAN9巻(集英社 514円+税)
 ▽アマゾンで購入
 最強のクラン覚醒。多分、風邪のウィルスだな。
 ポストカードを貰ったが、「オーパーツ・ラブ」と「オルガナ」のでした。
▼大石英司 戦艦ミズーリを奪取せよ 上(中央公論新社 900円+税)
▽BK1で購入 ▽アマゾンで購入
▼大石英司 戦艦ミズーリを奪取せよ 下(中央公論新社 900円+税)
▽BK1で購入 ▽アマゾンで購入
 ニューヨークの州兵までがイラクに送られるほどの兵力不足(これはヒラリーへの嫌がらせでもあるが)だが、日本でも同様に1個大隊とはいえ遣り繰りが大変だろうな。ま、海自よりはましか(インド洋派遣艦艇数も減ったし)。
▼横山信義 遠き曙光3巻(中央公論新社 900円+税)
▽BK1で購入 ▽アマゾンで購入
 当時の日本にとって、敵戦艦1隻を沈めるより、タンカー1隻を無事に日本に到着する方にこそ意味があった。
 だから、大和の沖縄特攻のような無意味な戦闘(戦艦4隻ぐらい用意できたなら別。できたなら別の作戦を立てただろうけど)を描いた映画を見に行く気にはならない。
▼エリザベス・ムーン 栄光への飛翔(早川書房 980円+税)
▽BK1で購入 ▽アマゾンで購入
 解説の中で、オナー・ハリントンやシーフォート、ヴォルコシガンが好きならお奨めとあったので。
 600P弱は長すぎるよ。一気読みできる時間作らなきゃ。

コメントを投稿