「北斗の拳」の原哲夫がおくる「森の戦士ボノロン」。その編集部による公式ブログ。イベントなど最新情報をあますことなく公開!

『タスムン通信』 こちらボノロン編集部!

ゴンの育ての親は、ねこ!? 『ゴンとねこのおばちゃんの巻』

こんにちは!

2022年ももう2月の半ばですね。
今年もボノロンをどうぞよろしくお願いします



2022年最初のボノロンは、ゴンが主人公
ゴンの育ての親は、なんと「ねこのおばちゃん」でした。

・・・あらすじ・・・

いつも元気なゴンが、めずらしくメソメソと泣いています。

涙のわけを聞くと、育ての親であるねこのおばちゃんが
すっかり弱って今にもしんでしまいそうと言うのです。



おばちゃんの大好きなくりを食べさせて
元気づけてあげようとしますが季節は冬。
もうくりはとれません。

嘆くゴンに、ボノロンは家にくりがたくさんあると声をかけます。
ふたりは、とっておきのくりのパイを作っておばちゃんに持っていくことにしました。

おばちゃんは、くりのパイと聞くと少しだけ元気が戻りました。
グググ…とお腹も鳴ります。
ところが、ボノロンはその音を聞いて食べるのをやめるよう言いました。

はてさて、おばちゃんの病気の原因とはなんだったのでしょう…?




WEB絵本の読み聞かせは『エヴァンゲリオン』シリーズの惣流(式波)・アスカ・ラングレー役や『名探偵コナン』の遠山和葉役などをつとめる声優の宮村優子さんが担当です
関西ご出身の宮村さんが関西弁のねこのおばちゃんを見事に演じてくださいました♪ 読み聞かせの参考にしてくださいね!

WEB絵本『ゴンとねこのおばちゃんの巻』
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

« ☆ありがとう!... 返ってきたあ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。