「北斗の拳」の原哲夫がおくる「森の戦士ボノロン」。その編集部による公式ブログ。イベントなど最新情報をあますことなく公開!

『タスムン通信』 こちらボノロン編集部!

ボノロンのホームページが新しくなったよ!

はじめてボノロンを読んでくれたみなさん、
いつも読んでくれてるみなさん、こんにちは!
わたしは、ボノロンの絵本を作っている編集部のさおりん、といいます

今日からボノロンのホームページがキッズgooに仲間入りしました
これから、ボノロンの最新ニュースや編集部の裏側などなど、
楽しい情報をお届けしていきますので、どうぞよろしくお願いします!!


さてさて、新しいボノロンのお話『ジャングルのきょうだいの巻』は
もう読んでくれたかな?



ボノロンの物語にジャングルが登場するのは、実は初めてなのです。
ぜひ表紙を広げて見てみてください!
いつもと違う背景や生き物にも注目してみてね


お話には、ふたりの男の子きょうだい、ジルクとポルタが登場します。

ふたりはいつもケンカばかり。
お兄さんのジルクはお母さんに甘えられるポルタがうらやましいと思っていて、
弟のポルタはいつもジャングルに行けるジルクがうらやましいと思っています。

相手のことがうらやましい!って、思ったことはあるかな?
もし自分と相手が入れかわったら…なんて、想像したことも、
もしかしたらあるかもしれません。

わたしにも弟がいるのですが、小さい頃はいつもお母さんに
甘えらえてうらやましい!と思っていましたよ。
ジルクと同じですね!
お母さんは弟の方が好きなんだ!とも思ったり。
本当はそんなことないんですけどね。
でも大人になるとケンカもしなくなって、仲良くなりました。ふしぎです~


そして、もうひとつのお楽しみ、音声でボノロンのお話を楽しめる
WEB読み聞かせは人気お笑いコンビ「エレキコミック」さんが担当しています!

やついいちろうさんはNHK教育テレビの「シャキーン!」で
ネコパッチの声も演じています。
今立進さんとの息ぴったりの読み聞かせは本物のきょうだいみたい!?

とっても楽しいお話になりましたので、こちらも忘れずに聴いてくださいね
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

春休みはボノロンに会いに来てね☆




アリオ西新井店でボノロンのイベントを開催するよ


アニメ「ボノロン~不思議な森のいいつたえ~」主題歌を歌う
うちやえゆかさんとボノロンといっしょに、
大型絵本『ベジのゆびきりの巻』を読もう


3月31日(土)13時~/15時~
アリオ西新井店1階 イベント広場


当日はすてきなおみやげも用意して待っているよ!
お父さん・お母さんといっしょに遊びにきてね!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )