梵天の地獄の沙汰もツキしだい

心理学、NLP、占星術、オーラ視、占いなど
正統派スピリチュアルからオカルトまであらゆる不思議なジャンルに鋭く?迫る

対処法

2018-06-24 22:50:19 | よまいごと
お風呂上りに助清姿でみけさんの日めくりの本日の
ページを見ててふと思ったんですが、そういえばワシ昨日、
職場でめっちゃキレてたんですわ

朝イチで取った電話のお客さんがすっげー嫌な態度で
「そんなことワシ知らんがな!」と喉元まで出かかって
なんとか対応が終わって、電話が切れた後に今日は
1日こんな感じだわーたぶんって思ったらヤになってさ。

なんか久々にマジ切れしそうになって、トイレ行って気を
落ち着かせないと、このままじゃ次の電話取れないな
とか思ったんだけどね

でもそこで一旦深呼吸したら「あれ?いつもならこんな
お客さんもいるわいねで終わるのに?なんで??」って
自分で自分がおかしいことに気が付いたのね。

で、次の電話も嫌な感じだったらホントにトイレ行って
5分休みを勝手に取ろうって思って電話を取ったら
別になんてことないふっつうのお問合せだったんですね

コールってホントに変なお客さんがいっぱいなんだよね。
常に怒って電話してくる人、自分の要求が通らないと
怒鳴って上司に電話させろとか訴えるとか言う人とか、
こっちの上げ足取って、ほらさっきの人と言うこと違うとか
言う居丈高なおばはんとか・・・まあ、様々いるんですわ

でもそういう人に当たるってワシが悪いわけじゃなくって、
この職場にいる人、全員が当たる確率があるわけです。
たまたまワシが受けただけ。

そう考えるとすっごい冷静になれる。なんなら他の担当
の代わりにワシが受けたったんじゃ!ぼけ!とか犠牲者
増やさず済んでよかったわ、とか変なご奉仕精神になる
から不思議なもんです

と、まあ、こんな感じで対処してますわ。明日から4連勤
なもんでまたキレないようにがんばりまっす