梵天の地獄の沙汰もツキしだい

心理学、NLP、占星術、オーラ視、占いなど
正統派スピリチュアルからオカルトまであらゆる不思議なジャンルに鋭く?迫る

お約束ですから。

2016-04-01 23:41:58 | よまいごと
昨日、覚書きに神宮に行くと宣言したのには
ちゃんと訳があります。

その1.忘れっぽいのでホントに覚書きした。
仕事が休みだと最近は延々寝て過ごしてます。
ダラダラお昼前に起きて洗濯して片付けものを
して1日が終わります。モッタイナイ・・・

その2.神様にお約束をした。
この場合、きちんと行かないと失礼に当たります。
もしもあちらが来るな!という場合には何か
アクシデントなり、気分のよくない事が起こります。

その3.願掛けではなくてお伺いしたい事がある。
神社に行くと単に「いい事が起こりますように!」
とか「家内安全!商売繁盛!!」などと気軽に
お願いする方がいらっしゃいます。
私も昔はそうでした。
でも最近は願掛けとお伺いは別だと思っています。

”願掛け”は真剣な願い事を神様にする事です。
それが御心にかなえばお願いをきいてくださいます。
満願成就したら必ずお礼参りを欠かさない事です。

”お伺い”は自分の未来がどうなるか、または
自分の力でどこまで成功に近づけるか、その為の
道筋を教えていただくことです。

どうやって?
柏手を打ってお伺いをたてて、その後に御神籤を
引くとお答えが得られます。
そうなんです!
御神籤は運勢を占うものではなくて
お伺いをたてた後の神様からのお答えなんですよ。

吉なら「まずまず自分の努力で成功する」
大吉なら「神様もお味方してくださる」
反対に大凶なら「もっと考えを改めるように」
もちろん書いてある内容にもよりますが
だいたいこんな感じですかね・・・

その4.(まだあるんかい?!)
前回、神無月に神宮に行った時に姫神子さまに
お会いできなかったので今回は会いたいなぁと。

そんなこんなで明日、土曜日に行ってきます