ルーマニアンマクラメの世界

ルーマニアの伝統手編みレースの魅力をさまざまな角度からアプローチします。
http://e-macrame.com

爪のトラブル

2007年12月11日 | 独り言
爪の割れ方がひどくなってきました。

割れる、といいますか・・・
先端の断層がはげる、といいますか・・・。

そこにプリンターの補充インクが進入するともうお手あげです。
爪の間にインクが入るので、洗っても落ちるわけないのです。

この症状が出た爪は、切っても切ってもなぜかまた断層分裂します。
今日もまた発見しました。これで4本(枚?)目。

これは、治すことができますか?
ご存知の方、お教えください。

ちなみに牛乳大好き、1日に多いときで1リットルは頂きます。
だからカルシウムは足りていると思うんですけど・・・。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (木もれびの森)
2007-12-12 18:25:37
アミーナさんは マニキュアをしていませんか? 年と共に方々弱ってきている私としましては爪の強化の為にトップコートを塗っています。最近は透明でキラキラ光るものが入っているマニキュア(ちなみに100円ショップ)をして、上に上に塗りこんで、、、。透明だとそのまま塗り重ねが出来ます。本当はいけないことなのでしょうか? 色がついていると全部きれいにしなければいけませんので
返信する
Unknown (bonao)
2007-12-12 21:19:59
木もれびの森様

ほぼ毎日しています、マニキュア・・・。
なるほどコートをすると保護になるのですね。

ひょっとして、あのエナメルリムーバーも悪いのでしょうか・・・大量に使っています。

ありがとうございます!


返信する
Unknown (じんじゃあ)
2007-12-12 22:41:45
凄く素人の考えなのですが、コラーゲンを取るというのはどうでしょうか?
返信する
Unknown (夢見る夢女)
2007-12-13 19:04:15
私は元来爪の質が良くなくて、冬になると爪が雲母状になり、剥がれてくるので長く伸ばせませんで、Base Coatを爪の先に塗り、その上にTop Coat を塗り重ねています。除光液もアセトンの少ない物を使ってます。でも、これだと落ちが今三つなのが悲しいかな美しくあるのは大変です
返信する
Unknown (Unknown)
2007-12-13 21:28:30
加齢は華麗に・・テヘヘ
何の足しにもなりません。すいません
私は仕方がないと思って、受け入れてしまっています
爪に何かを塗るのは重苦しくて苦手
爪を伸ばすのも苦手
爪切りが遅れると、裂ける
牛乳は水代わりなんですけれどねぇ

インクの詰め替えは手袋をして・かな?
返信する
Unknown (bonao)
2007-12-14 17:35:33
じんじゃぁさま

コラーゲンって爪と関係があるんですか?
モツ系は大好物なので、通風への道まっしぐら・・・くらい頂いていますが、摂取するコラーゲンは不足なのかもしれません。

トン足にします。
返信する
Unknown (bonao)
2007-12-14 17:38:19
夢見る夢女様

雲母状?爪がそんな風になるんですか・・。

やっぱりコートを使うのが懸命みたいですね。

できるだけおしゃれに過ごすには、日々精進、努力が必要ですね。でもやっぱり女性でよかったです。
返信する
Unknown (bonao)
2007-12-14 17:42:00
unknown 様

手袋する暇がないくらい頻繁なのです。
(単なる怠慢ですけど・・・)
手袋するとスムーズに進まないんです。
(言い訳です)

爪が割れるのと年齢って関係があるのでしょうか・・・新たなるショックです。
でも大丈夫です。
『美』は年齢とともに作っていくもの・・・

増えた課題に喜びを感じましょう、そうしましょう・・・そうするしかありません。
返信する

コメントを投稿