ルーマニアンマクラメの世界

ルーマニアの伝統手編みレースの魅力をさまざまな角度からアプローチします。
http://e-macrame.com

新デザイン マーガレット

2008年05月20日 | ルーマニアン・マクラメ

「マーガレットショール」にもなる
ショールを依頼しました。

袖口がブドウ柄、残りはミハエラ編み。

ベストのカギを利用して、4~5通りの楽しみ方できるデザインです。

完成は8月?9月?
ひょっとしたら来年?

伝統を現代風へアレンジするには
たっぷりと時間がかかります。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (夢見る夢女)
2008-05-20 17:23:36
マーガレット、大好きですニクリナさんのアイデアで、縁取りにさりげなく飾りが増えていたりして・・・きっと素敵な作品が出来上がる事でしょう♪楽しみですね
返信する
Unknown (Ima)
2008-05-20 17:28:42
夢が広がります
楽しみです
返信する
Unknown (木もれびの森)
2008-05-20 17:37:56
想像とは違うまた素晴らしいものになるんでしょうね。
楽しみにしております。
ニクリナさん 今度はどんなものを
作り上げるんでしょう。
返信する
Unknown (suzie)
2008-05-20 20:44:03
筒みたいな形のカーディガン?
私も持ってるよー。
着てもかわいいデザインやし、たたんでもコンパクトやし、重宝してまーす。
いろんな形にチャレンジやね。がんばれ!ニクリナさん。
返信する
Unknown (bonao)
2008-05-21 08:53:41
夢見る夢女様

センスのいい縁取りも彼女の作品の特徴です。ポイント高いですよね。

お願いしてみます。縁取りもよろしく、と。
返信する
Unknown (bonao)
2008-05-21 08:55:31
Ima様

新しいデザインを考案する時、楽しいけれど
最もエネルギーを要します。

作り手への負担を出来るだけなくして、
それでもスタイリッシュな仕上がりをイメージして・・・。
返信する
Unknown (bonao)
2008-05-21 08:58:13
木もれびの森様

届いた新作を広げる時
ワクワク感と不安が交錯します。

何度も繰り返すことで必ず皆様に喜んでいただけるデザインになることをひたすら願いながらの地道なやり取りです。

返信する
Unknown (bonao)
2008-05-21 08:59:53
suzie様

構想では「ベストのカギ」で筒みたいにもなり、普段は1枚のショール。
片方だけ筒状にして、反対側を通すとブドウ柄がたっぷり楽しめる・・・
そんな感じよ。

返信する

コメントを投稿