ルーマニアンマクラメの世界

ルーマニアの伝統手編みレースの魅力をさまざまな角度からアプローチします。
http://e-macrame.com

プリンター受難in2008

2008年11月19日 | 独り言
プリンターは目下入院中です、キャノン病院に。

これで3回目。
新しいのを購入する方が安いくらいの治療費がかかるのですが、
補充インクを問題なく使える機種なのでどうしても手放せません。

スタッフいわく
「ならば、この機種を使う最後の1人にまでなりましょう・・・」

消耗品のインクカートリッジで利益を出したいキャノンさん
ごめんなさい、まだまだ使います。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (夢見る夢女)
2008-11-19 19:57:51
再度の入院御苦労さまです
インクカートリッジの代金は馬鹿にならないですものね・・・そう簡単に機種変更するのも嫌だし、また使いこなすのも面倒だしなので、この数年HPのを使ってます。大量に印刷しないと結構役に立ってくれるので!

修理部品がありませんと言われるまで使っちゃおっと
返信する
Unknown (bonao)
2008-11-19 23:41:21
夢見る夢女様

賛成!です。徹底的に使いこなしましょう。

キャノンで調べられ、1年9ヶ月で5万枚印刷している事になっていました。(プリンターに内臓されたカウンター?でわかるようになっているんです)
その間、カートリッジは一度変えただけで補充インクです。
カートリッジ高すぎです。
大きな会社の利益の生み方に抵抗したくてたまらなくなります。
返信する
Unknown (木もれびの森)
2008-11-20 08:26:05
徹底的に使い切る!必要です。が、
機械の進歩はすごいものがありますので
思い切って新しくするのも
効率がよくなるというおまけがあります。

私は何かをする度に「メモリ不足です、、、」
と出てきて、イライラが募っていました。
電気店に相談した所「電源を切ってメモリを取り付けて、、、出張の方がいいですよ」といわれました。(自分で出来ますか?)という目がありましたが。

明日町のパソコン屋さんに来てもらうことになってます。
返信する
Unknown (bonao)
2008-11-21 00:34:03
木もれびの森様

メモリ不足・・・不安になるセリフですね。
以前使っていたデスクトップのパソコンには
メモリを取り付けました、かなりドキドキハラハラしました。
最初から最後までサポートセンターとの電話を切らずに指導してもらったのにも関わらず・・・
取り付けてもらう方がいいと思います。

新しいプリンターは補充インクが使いにくいシステムに変っているので、躊躇し続けて早4年です。悩むところです。



返信する

コメントを投稿