見出し画像

花と風景(bon)

2024/6/16

今年は梅雨入りが例年より遅い。蒸し暑い日が続いている。
ホタルブクロが咲いている。蛍も見られるようになった。
適度な雨が欲しい。

表紙はタンポポ、シロツメクサ。

タンポポ





チガヤ

ユウゲショウ

ビオラ

ニワゼキショウ



ユキノシタ

ノリウツギ


ガクアジサイ

ヒメジョオン

ミゾカクシ



ホタルブクロ

ムラサキカタバミ

ノミノツヅリ

トウバナ





ツメクサ



カワラマツバ









コメント一覧

bon
@yuugaosan 夕顔さんこんばんは。コメントありがとうございました。本当に適度な雨の梅雨であって欲しいものです。雨が降り始めた時の空気の匂いが好きです。ホタルブクロは、清楚でこの季節にぴったりだなと思います。
bon
KANさん、こんばんは。コメントありがとうございました。昨晩から今朝にかけて雨でした。今週末から雨が続きそうです。適度な雨であって欲しいものです。
yuugaosan
bonさん♡こんばんは〜♪
田圃には雨が降って欲しいですね…
福岡は今日梅雨入りしました。久しぶりの大雨で雨音を聞きながら眠るのが楽しみです。
bonさんのところにも適度な雨の梅雨が早く来ますように!白いホタルブクロが素敵ですね☺️
takan32
bonさんへ、私のブログにいいね!をありがとうございます。
梅雨入りしない、と思っていたら、今夜からあすの午前中、近畿地方でも、ところによって大雨になりそうです。そちらも同じような感じですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る