見出し画像

花と風景(bon)

2020/7/11

今日は明け方激しい雨。土砂災害警戒警報が出て、緊張が走りました。
山から水が噴き出すような感じであふれてきて怖かった。幸い、土砂崩れにまでは至らず、ひと安心。
梅雨明けまでには、もう少しかかりそうです。

コマツナギ


ミヤコグサ


ウツボグサ


ネムノキ


シロツメクサ


アキノタムラソウ




ヤブカンゾウ




イヌホオズキ





イヌガラシ


アキノタムラソウ


アカソ


オニドコロ


ヒメヒオウギズイセン


ムラサキカタバミ

オオニワゼキショウ


ガクアジサイ


雨で増水した川


カキ


ジャノヒゲ


ハキダメギク


イヌホオズキ


ヒメジョオン





コメント一覧

bon
@takan32 KANさん暖かいコメントありがとうございます。これから数時間が大変そうです。祈るしかありません。
奈良の風景、久し振りに堪能させていただきました。
takan32
bonさんへ、私の奈良のブログにいいね!をありがとうございます。中国地方は大雨に警戒と天気予報で言っていました。今夜から強く雨が降りそうですね。お気をつけてください。
bon
@t71127aichan ピエロさんコメントありがとうございます。
一瞬、2年前の豪雨が頭をよぎりました。雨が上がってくれたので助かりました。
暖かいお心遣いが胸に沁みます。ありがとうございます。
t71127aichan
bonさん こんにちは〜
大雨に恐怖を感じる日々
土砂災害が起きなくて胸を撫でおろしましたね。
本当に良かったです。
九州の災害の様子を見ると恐ろしさが蘇ってきます。
緑が眩しいこの綺麗な田んぼのままで収穫を迎えられます様に。ピエロ
bon
夕顔さんおはようございます。コメントありがとうございます。
緑が濃くなってきました。
ノカンゾウ・ヤブカンゾウからキツネノカミソリ、そしてマンジュシャゲと続く朱色の花の流れが毎年の楽しみです。
九州もこれ以上の被害が出ませんように。
夕顔
こんばんは^^
土砂崩れに至らなくて良かったですね!
何事もなく梅雨や台風の季節を
乗り切れますようにお祈りしています。
緑が綺麗な季節でもありますね。
ノカンゾウのオレンジ色が緑の中で綺麗です^^
bon
@takan32 KANさんコメントありがとうございます。
この一週間は雨が多くて撮影も思うようにはなりませんでした。
オニユリ、さわやかに撮れていますね。
今年はネムノキと縁が深いようで、たくさん撮影しました。
takan32
bonさんへ、私のオニユリのブログにいいね!をありがとうございます。
西日本は雨が多くて太陽が出ている時間が少なくなりました。
お写真の中で、ネムノキの写真は風情があって、いい雰囲気が出ていますね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る