見出し画像

花と風景(bon)

2022/06/18

梅雨入りしました。今日も一日蒸し暑い日でした。
アジサイとホタルブクロの季節です。
表紙はアジサイ

ムラサキカタバミ



ウシハコベ

アカツメクサ

ハルタデ

コボウズオトギリ

ユウゲショウ



ヤマグワ




ミゾホオズキ



ツユクサ

ハコベ

トウバナ

ホタルブクロ

クララ

カワラマツバ






コナスビ

ヒメジョオン







コマツナギ

ノビル



ミゾカクシ








オッタチカタバミとヨツバムグラ

ホタルブクロ(赤)





コメント一覧

bon
夕顔さんおはようございます。コメントありがとうございます。梅雨のもやっとした感じもまたいいものです。そちらにはホタルブクロは少ないのですね。小雨の中の姿が清楚でしっとりしていて好きです。
yuugaosan
bonさん、おはようございます♪
雨の季節の田んぼや小川の風景に癒されます♡
足元の花たちもしっとり生き生きしてますね。
この辺りではあまり見かけないホタルブクロ…
大好きです。
庭に植えちゃおうかなぁ…(^^)
bon
KANさんこんばんは。オオルリは綺麗な青ですね。アジサイも各種咲き揃って梅雨時期の楽しみですね。
takan32
bonさんへ、私のブログにいいね!をありがとうございます。
ホタルブクロは植物園では見ませんでしたが、帰りのバスから窓の向こうにたくさん咲いていました。白が多かったです。
アジサイがちょうど見ごろになったので、きょう植物園はびっくりするくらい大勢の人が来ていました。
bon
KANさんコメントありがとうございます。
プロ野球今年は完全試合、ノーヒットノーランが続出ですね。いい投手が多いと緊迫した試合が増えて面白いです。
takan32
bonさんへ、私の映画のブログにいいね!をありがとうございます。
まだ、水田は水鏡状態ですね。
6月に入って阪神なぜか、特急並みに飛ばしています。でも、ヤクルトも止まりません。オリックス、山本投手、ノーヒットノーランです。今年4回目です。すごいですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る