見出し画像

花と風景(bon)

2022/8/13

今日はお盆の迎えの日。昨夜に続いて今夜も結構激しい雨が降りました。少し涼しくなってくれるといいのですが…
草木は確実に秋に向かっています。
表紙はツユクサ





ヤブラン

アサガオ



ヨメナ

カタバミ

キツネノカミソリ






ヌスビトハギ

アキノタムラソウ

ミゾカクシ

トンボ

コヒルガオ





クモ






クサギ

クルマバナ















キキョウ


ザクロソウ

キツネノマゴ

ヘクソカズラ

オオニシキソウ

ルッコラ

雨上がり






コメント一覧

bon
KANさんこんばんは。コメントありがとうございます。
帰省されていたのですね。樫原湿原、いい時に行かれましたね。繊細な美しさが魅力的です。
takan32
bonさんへ、私のブログにいいね!をありがとうございます。
樫原湿原は九州の尾瀬と言われています。
8月11-12日は長野県の入笠山と横谷渓谷に行ってきました。入笠山の山頂からはとてもいい眺めでした。
キツネノカミソリはちょっと赤味が濃いタイプですね。
bon
@dog3131muku dog3131さんおはようございます。コメントとご指摘ありがとうございました。
キツネノカミソリに訂正しました。眠い時にパソコンの作業をするとミスがありますね。
気をつけます。
dog3131muku
bonさん おはようございます。
いつも拙ブログを見て頂きありがとうございます。
キツネノマゴとありますのは、キツネノカミソリとの勘違いされたかとおもいます。
キツネノマゴは赤紫の小花だったと思います。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る