見出し画像

花と風景(bon)

2022/8/27

8月も後4日程。今年はイネがもうよく熟れているので、稲刈りが早くなりそうです。
アサガオとボタンヅルが美しい。日差しにも秋の気配を感じるこの頃です。
表紙はボタンヅル

ハキダメギク

アサガオ









ハナイバナ

イヌホオズキ

ミズタマソウ




アオツヅラフジ

マルバルコウソウ

ヤブツルアズキ

ハグロソウ














ツユクサ









オッタチカタバミ

クルマバザクロソウ

シュウブンソウ

フユイチゴ








ゲンノショウコ



ゲンノショウコとシジミチョウの仲間?








コメント一覧

takan32
bonさんへ、私のブログにいいね!をありがとうございます。
だんだん台風が接近してきましたね。大阪もきのうの夜は強い雨とカミナリでした。
bon
KANさんこんばんは。コメントありがとうございます。
剣山はいかがでしたか。スズカケソウ、可愛い花ですね。
ハグロソウは、私も7年程前に初めて見つけました。最近新たな生息地を何箇所か見つけました。割と薄暗い所が好みのようです。
takan32
bonさんへ、私のブログにいいね!をありがとうございます。
ハグロソウは花弁が2枚という珍しい花ですね。一回だけ、見たことがあります。
bon
@himesijimi himesijimiさんこんばんは。コメントありがとうございます。
ベニシジミですね。ありがとうございます。ゲンノショウコを撮っていたら、飛んできてじっと草の葉に停まって撮影に協力してくれました。
綺麗ですね。
Unknown
お邪魔します。
シジミチョウはベニシジミだと想います。
植物のシーンに溶け込む蝶...
素敵ですね...
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る