見出し画像

花と風景(bon)

2021/8/7

8月も一週間が過ぎました。一昨日夕立が降り、久し振りの雨で畑の作物が生き返りました。アサガオとコスモスが咲き始めました。

ヒマワリ


アサガオ


スベリヒユ


コスモス


ミゾカクシ


カタバミ


ゲンノショウコ


コヒルガオ


メマツヨイグサ




キツネノカミソリ




イヌホオズキ




メマツヨイグサとヒメジョオン


衆楽園

衆楽園 スイレン

衆楽園


夕立の後 3枚











オトギリソウ


ハナイバナ





コメント一覧

bon
@takan32 KANさんコメントありがとうございます。
コスモスはまだ咲き始めといったところですが、見ているだけで暑さがやわらぐ気がします。
モミジアオイ良いですね。スイレン、ハス、この時期によく似合います。
takan32
bonさんへ、私のモミジアオイのブログにいいね!をありがとうございます。
コスモスが咲いていますね。私も、ちょっと見かけました。
真夏でも咲くんですね。
bon
暖かいコメントありがとうございます。
bon
しいちゃん今晩は。
写真のイネはあきたこまちです。手はかかりますが、育っていくのを見るのは楽しく、季節とともに風景が変わっていくのが美しいです。
キツネノカミソリは、ヒガンバナと同じ様に田んぼの周りにあります。昔植えたのかもしれません。
色々大変なことも多いですが、住めば都ですね。
しいちゃん
bonさん、おはようございます。

もう穂が出てきていますね。
こちらも、一軒だけ早生を作っておられるお宅のは穂が出てきています。
そこまでにジャンボタニシでご苦労されましたが、穂を見るともう一年って思います。
早いですよね~。

キツネノカミソリは実物には逢ったことありませんが、
やはり素敵な所にお住まいですね。
いろんなご苦労があることも田舎育ちの私には見えていましたが、
自然の中での生活は人間らしく生きられるような気がします
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る