今日は広いグランドでのテストフライト&練習
カーボンフレームとレシーバーをRX2610Vに換装した4G6Sから
RX2610S搭載時とは比べ物にならない位離陸からめっちゃ安定してる
低いローター回転でもジャイロが機能してるから
エルロンをちょこっと右に打つだけですぅ~っと離陸
ピッチを逆転させる小細工もさほど問題ないみたいだし
でも、やっぱりフライバーが有る分
一度走り出すと修正が重い感じがぁ
DRとEXPをかなりクイックにしてるんだけど
フライバーの慣性を考慮しての操作が難しい
2バッテリー目でちょっと強い風が吹いて流されて1m位からドスン
スキッドがポキッ
今日はメインローターが無傷だったので良かったよ~
帰ってスキッド交換しま~す
次にV120D02を
4G6Sの後だからもあるけど、ケツホバだけど激安定感
全てが軽く、ジャイロ調整がかなり行けて来たかな
急激な操作でも姿勢制御が出来てる
墜落は
低空ホバで草にアメンボーが引っかかりローターの先がちょこっとゲジった位
2機共、機体自体が無傷で帰って来れる様になったから
次はローターも無傷で帰れる様に頑張るよぉ
調整と練習に励みま~す
カーボンフレームとレシーバーをRX2610Vに換装した4G6Sから
RX2610S搭載時とは比べ物にならない位離陸からめっちゃ安定してる
低いローター回転でもジャイロが機能してるから
エルロンをちょこっと右に打つだけですぅ~っと離陸
ピッチを逆転させる小細工もさほど問題ないみたいだし
でも、やっぱりフライバーが有る分
一度走り出すと修正が重い感じがぁ
DRとEXPをかなりクイックにしてるんだけど
フライバーの慣性を考慮しての操作が難しい
2バッテリー目でちょっと強い風が吹いて流されて1m位からドスン
スキッドがポキッ
今日はメインローターが無傷だったので良かったよ~
帰ってスキッド交換しま~す
次にV120D02を
4G6Sの後だからもあるけど、ケツホバだけど激安定感
全てが軽く、ジャイロ調整がかなり行けて来たかな
急激な操作でも姿勢制御が出来てる
墜落は
低空ホバで草にアメンボーが引っかかりローターの先がちょこっとゲジった位
2機共、機体自体が無傷で帰って来れる様になったから
次はローターも無傷で帰れる様に頑張るよぉ
調整と練習に励みま~す