何の知識も無いままに、スロットル最下部でスワッシュプレートとサーボホーン水平を出してジャイロ感度ちょい上げでV120D02に変身したV120DQ02を
無謀にもフライト
ゲットして初めての離陸に感動するもつかの間、まったく機体が言う事を聞いてくれず
墜落(30cm位から)
少しプロポで調整した後サイドフライト
が、右に流れたのを左に修正したけどバランスを崩して2度目の墜落
スキッドとスワッシュプレートが犠牲に…
テールシャフトはクラッチ付きに交換していた為テール関連のベベルギヤは無傷でした
調整が何か違う…
根本的に間違ってると確信
色々調べてると、自分の無知さ加減がぁ
WK-2801で設定したものをリセット
組んだばかりのV120D02をバラバラにして1から調整開始
調整無しよりちょいお高い調整済みのはずなのに…
サーボのセンターが出て無いのは…
ちゃんと飛ぶはず無いか
まっ、ホバリング調整済みなんて売り言葉に買い言葉みたいなもんだね
スティックセンター、ホールドモードでサーボセンター出し
サーボホーンを直角に(微調整はサブトリムで)
分離してしまったスワッシュプレートをマイクロヘリ製に交換
サーボからスワッシュプレートのリンケージは取説の規定にセット
スワシュプレートレベラーを付けて再度サブトリム調整
初めてちゃんとしたスワッシュプレートの水平が
スタビライザーホルダーが規定のところに付いたので、メインローターグリップとスワッシュプレートのリンケージはピッチ0になる様にセット
(取説の規定長さでながすぎるよぉ)
スピコンのコネクターを外して動かしてみると、スワッシュプレートが前後左右にちゃんと同じ様に動くようになった(これが当たり前なんだと思う)
少し重くなるけど、耐久性とバッテリーのホールド感でXtremeのスキッドを装着
ブレードのバランスとり、トラッキング調整
取り敢えず、自分の中で出来る調整完了
キャビンを着けて完成
もう一機の4G6Sを調整出来たらフライトしよう
WK-2810Proでの設定で4G6Sは手こずりそうな予感
(最悪、WK-2603でフライトするかも)
少しずつ6chヘリの仕組みが理解出来た様な
無謀にもフライト
ゲットして初めての離陸に感動するもつかの間、まったく機体が言う事を聞いてくれず
墜落(30cm位から)
少しプロポで調整した後サイドフライト
が、右に流れたのを左に修正したけどバランスを崩して2度目の墜落
スキッドとスワッシュプレートが犠牲に…
テールシャフトはクラッチ付きに交換していた為テール関連のベベルギヤは無傷でした
調整が何か違う…
根本的に間違ってると確信
色々調べてると、自分の無知さ加減がぁ
WK-2801で設定したものをリセット
組んだばかりのV120D02をバラバラにして1から調整開始
調整無しよりちょいお高い調整済みのはずなのに…
サーボのセンターが出て無いのは…
ちゃんと飛ぶはず無いか
まっ、ホバリング調整済みなんて売り言葉に買い言葉みたいなもんだね
スティックセンター、ホールドモードでサーボセンター出し
サーボホーンを直角に(微調整はサブトリムで)
分離してしまったスワッシュプレートをマイクロヘリ製に交換
サーボからスワッシュプレートのリンケージは取説の規定にセット
スワシュプレートレベラーを付けて再度サブトリム調整
初めてちゃんとしたスワッシュプレートの水平が
スタビライザーホルダーが規定のところに付いたので、メインローターグリップとスワッシュプレートのリンケージはピッチ0になる様にセット
(取説の規定長さでながすぎるよぉ)
スピコンのコネクターを外して動かしてみると、スワッシュプレートが前後左右にちゃんと同じ様に動くようになった(これが当たり前なんだと思う)
少し重くなるけど、耐久性とバッテリーのホールド感でXtremeのスキッドを装着
ブレードのバランスとり、トラッキング調整
取り敢えず、自分の中で出来る調整完了
キャビンを着けて完成
もう一機の4G6Sを調整出来たらフライトしよう
WK-2810Proでの設定で4G6Sは手こずりそうな予感
(最悪、WK-2603でフライトするかも)
少しずつ6chヘリの仕組みが理解出来た様な
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