津軽の6ッくん・ボーダー

青森県の津軽地方で暮らす、6頭のボーダーコリーファミリー
気まぐれママの勝手な思い込み~~~が満載♪

インフル・ノリダー(涙)

2011-04-26 | 6ボー日記
日曜日の晩から突然の寒気と熱。

熱はほんの2,3時間でぐんぐん上がり、最高41,1℃まで上がりました。

このままじゃヤバい・・・と思い、救急車を呼ぼうと思ったんだけど

頑固ジジイ・ノリダー 頑として『救急車は乗らない。』の一点張り。

んじゃあ、病院へ乗せていくと言えば、『明日行く。』・・・言うこと聞かない。

その割、『う~んう~ん』うなってるし、

『のどが渇いた』だの、『寒い』だの、『熱い』だの・・・

寝てりゃあいいのに、黙って寝てくれない。

やっと寝たかと思えば今度はトイレ・・・フラフラなのにお忙しい事!

おかげでママはほとんど寝ずの看病になり、ママも風邪ひきそうだじゃ。

ノリダーに冷たい鬼のようなママは、熱は気合で治る。治らなきゃ病院。くらいにしか思ってなくて、

さすがに40℃を超えてから、優しくなりました。  正直、ビビりました。



月曜日に病院へ無理やり連れて行ったらやっぱり・・・『インフルエンザ』

インフルエンザは初体験なので、こんなに急に高熱が出るんだと、ちょっとビックリ。

病院で処方されたお薬に・・・『タミフル』   ちょっと感動。おぉ~~~。

お薬は5日分もらったんだけど、1回のんだだけで熱はぐんぐん下がり

今日の朝には38℃まで下がりました。  恐るべし『タミフル』。

夕方には36、5℃まで下がったので、もう安心かな?

でも・・・今週1週間お休みなので・・・違う恐怖がこみ上げる。

ちゃんと治して、もっともっと働いてもらわないとね。


皆さんも、風邪やインフルエンザには気をつけましょうね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チョマ)
2011-04-26 23:06:45
ノリダー→インフルですか~
今はBが流行ってるみたいね
タミフルって、ホントに効く
子供や若者は異常行動に注意だけど、ノリダーは大丈夫だね
あとは、水分と栄養補給して、体力勝負
お大事に
返信する
チョマ♪ (ボキャママ)
2011-04-28 21:35:25
昨日はいろいろと教えてくれて、本当にありがとう 助かりました。
上がり下がりを繰り返しながらも、やっと今日また平熱に戻りました。
今度は寒気も頭痛もないみたいなので、本当に回復に向かっているのかな?
調子が良くなってきた途端に動き回ったりするから怒りっぱなし!
子供が言うこと聞かないのはしょうがないけど、おっさんが言う事きかないのはムカつく
これも治ったから言える事なんだけどね・・・(笑)

本当にありがとうございました。疲れているのに的確なアドバイス本当に助かりました。
返信する

コメントを投稿