いくつになってもポジティブに

だまされた〜2

前回はだまされたのは私でしたが、
今回は弟の話です。

ネットでサプリを購入。


マカエキス
精力つけたかったのかね(笑)

定価1万くらいするんだけど、
初回は2,000円くらいだったみたい。

私が帰省している間に2回目が届く。
中を開けると2袋入ってて
振り込み用紙の金額見てビックリ
15296円!!
弟は定期購入とは知らなかった。

次の日、解約できるか弟の代わりに(弟は仕事)私が電話してみました。

そしたらな、なんと7袋コースというのに
申し込んでいて、7袋受け取らないと解約できないと言われました

初回→1袋
2回目→  8月 2袋 15296円
3回目→10月 2袋 15296円
4回目→12月 2袋 15296円

12月で受け取り振り込み後、解約の電話をしないと2月にまた2袋届くらしい

7袋で約48000円なり〜

私もだまされたけど、弟の金額ヤバいです

それも1袋飲んだら、体調が悪くなり
飲めないらしい。

なので、私が預かってメルカリに出品しましたー(笑)
1袋はすぐに売れました

他に出品している人もいて、
本当は7500円くらいで売りたかったけど
みんな5000円前後で売っているので
しょうがなく売れる金額にしました。

こんな高いサプリを申し込んでおいて
代金払えないってバカ弟。
ボーナスが入ったから、いい気になって
頼んだけどパチンコですったらしい。

うちの弟、
金使いが荒くて、現在母に借金返済中。
若い頃はサラ金にも手を出して、返せなくなり父に肩代わりしてもらったことも。

若い頃に迷惑をかけたから、親をみるために実家に帰ってきたのに、田舎だから車がないと行動できない。

でも車を買うお金がないので、母に車の代金返済中なのです。
洗濯や掃除や買い物にも行ってくれて、助かってる面もあるんだけど、とにかく金使いがひどいし貯まらない。

そんなヤツが高いサプリを買うなんて!!
本当に母に迷惑ばかりかけて、
バカなんです。

なので今回のサプリの代金も母が肩代わりすることに。
借金が増えます
貯金がないなんて、本当になさけない

なんか弟の愚痴になってしまいました(笑)

ネット販売は詐欺まがいの商品が多いから
皆様もお気をつけくださいね















コメント一覧

boke0905
@dayone37raku6 のんき亀さんへ
コメントありがとうございます♪
そうそう、定期縛りです!
だいたいサプリって定期縛りになってます。
でも2回目は電話で断れるのが普通だけど、この弟のは4回の縛りになってました。
それも高額!!

ネットのCMで良さそうに見えるけど、簡単にポチっとしちゃダメですね。
dayone37raku6
こんにちは。
定期縛りってやつですか?初回の安さに惹かれて買ったら頼んでもないのに毎月きてしかも次の回から値段高くなるってやつ。
ダイエットサプリでよく聞きますが他でもあるんですね。
注意しなければ。
それと聞いた事ないようなメーカーでしたか?それだと危険度も高そうです。でも某有名メーカーのサプリでも健康被害ありましたからね💧
私もサプリに惹かれるときがあるから注意必要ですね。
boke0905
@fairy333 さんへ
コメントありがとうございます♪
本当に取り締まってもらいたいです。
母は弟が帰ってきてから、どれだけ肩代わりしたか!!
弟はとりあえず毎月借金を母に返済してくれているけど、いつ終わることやら。
弟は金使いは治らないと思います。
もう病気です。
母と暮らしているから、母にも迷惑かけているので、弟には自覚してほしいです。
boke0905
@hinamaturi0707 ララちゃんママさんへ
コメントありがとうございます♪
以前詐欺まがいで困って消費者センターへ電話しましたが、何もしてくれなかったです。
それだけ巧みに捕まらないようしてあるみたいです。
解約するのもメールはダメで電話しかできないサイトもあります。
でも電話もなかなかつながらなくて、本当に悪質です。
boke0905
@makkoro88 さんへ
コメントありがとうございます♪
某テレビ番組で紹介されたというのヤバいです。
前回私が引っかかったファンデーションのサイトは、マツコの番組で紹介されたとありました。
ほんとに買いたくなるようになってますよね。
弟は高い勉強代になりましたよ😫
boke0905
@rikimarumama2007 力丸ママさんへ
コメントありがとうございます♪
ネット販売って、すごく買いたくなるような文面なんです。 
なので、欲しくなってしまうんです。
でも今は定期便になるケースが多いので、気をつけていかないとです!
boke0905
@11060620andy おろちさんへ
コメントありがとうございます♪
よく調べないと本当に怖いですよね😱
マカエキスは精力以外にも体力などにも効果があるみたい。
お金にだらしない人ってなかなか直らないですよね。弟は死ぬまで直らないと思います。
fairy333
bokeさん

あっちゃ一!
弟さんまでやられちゃいましたか。
あきらかに悪質な販売なのに、なぜ取り締まれないのでしょうかね。
それにしてもお母様が気の毒。
弟さんはどうかわかりませんが、金使いが荒い人って一生そのままの人が多いです。(失礼!)
どうか、二度とこのような事に合いませんように!
それにしても、お姉さんのbokeさんは心強いな!
hinamaturi0707
こんばんは、

今、消費者相談センターに同じ様な件での相談が増えているってTVのニュースで気を付けて下さい❢って呼びかけていました。
お値段もそんな感じで解約手続きも大変だそうです。

ネット通販、気を付けないといけないですね。
makkoro88
こんばんは。
多いですよねぇ、定期便詐欺。

あ!最近、豊胸系サプリ(笑)の広告が流れてきたのを見てたんです。
すると「某口コミサイトでも高評価」って
間違いなくアットコスメで間違いない口コミ画像が載ってて、
ズラリと☆7つだったんですよ。

「おお?!」と思って実際アットコスメのサイトを訪問したら・・・
詐欺だという苦情がズラリと並んでいました。
(確かに☆7つのコメントもあるので都合よくそこだけを載せてるんです)
しかも解約が容易にできないらしく大変悪質な様子でした(;´Д`)

定期便詐欺だけでなく、高評価詐欺も気を付けたいですね。
あと「某大学〇〇教授の研究」とか。
「某テレビ番組で放送されて大反響」とか。

それにしても7袋コースとは・・・
弟さん高いお勉強代となりましたね💦
rikimarumama2007
よくぞ書いてくださいました明日は我が身かもですものね。
気をつけます。
ありがとうございます。
11060620andy
こんにちはーーー😆‼️
こんな感じの定期便 よーーく調べて買わないと怖いですよね😰
でも、弟さんの
【精力系】サプリは、少し笑えましたけど😆💦失礼しました🙏
うちも、私と妹はしっかりしてるけど
両親と娘夫婦が、お金にだらしなくて😩
何で そうなるかなぁ…🤔と
不思議です
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事