いくつになってもポジティブに

敬老会

今日は孫の保育園の【敬老会】に行きました。

何歳であろうと孫からしたらおばあちゃん
敬老会って名前がね(笑)
まだ50代ですからー。






約1時間一緒にセナ君と過ごしました
セナ君からのプレゼント



昨日まで熱があったので、なんだかごきげんななめ
私が行ったら「もう帰ろう」とリュックを持って外に出ようとしたので、なんとか引き留めました(笑)

前半は一緒に積み木や粘土遊びを一緒にしました。

後半は歌を園児が歌ってくれたのですが、セナ君はずっと私の膝の上。

セナ君以外の園児はみんな前に一列に並んでたのに
先生がいつもはみんなと一緒に歌えているので、大丈夫ですよと優しいお言葉。
病み上がりで調子がイマイチなセナ君でした。
無事に敬老会が終わりました

敬老会が終わった後は一緒に帰っても良かったので、娘が迎えに来てくれてランチへ



旬菜ビュッフェレストラン露庵へ

食べたい物を少しずついろいろ食べました








コメント一覧

boke0905
@futagomahokichi_1126 いとちゃんへ
コメントありがとうございます♪
フォローしてくださってるりずさんのところは祖父母参観日という名前なんだそうです。
うんうん、こういうネーミングが良いですよ!
保育園に提案してみようと思います!
futagomahokichi_1126
『敬老』って…(^^;
70~80代のイメージです。
今はみなさん本当に若いですよね!見た目だけじゃなく中身も。
もう少し考えて欲しいですね(^^;
boke0905
@11060620andy おろちさんへ
コメントありがとうございます♪
敬老って言葉が嫌ですよね。
おじいちゃんおばあちゃん参観日とかにしてほしいです(^^)

メル◯リっていろんな人がいますよね。
たまにイラっときますが、買ってくれる人には感謝です♪

孫はいるけど、一緒に住んでるわけではないので、日々の癒しがほしいです。
今回は縁を感じましたよ(^^)
boke0905
@dekochin1105 dekochinさんへ
コメントありがとうございます♪
敬老会の名前を変えてほしいですね。
今の時代、40代でも孫がいる人もいるので、老という漢字は使わないでほしいです。

セナは体調復活しました!
ランチで唐揚げとポテトをパクパク食べてました(笑)
11060620andy
BOKEさん…………😅

おばあちゃんとは……😅💦💦

ん〜、(敬老会)😅
なんか嫌だぁー😩

違和感がありますーー😩

それから
メルカリの値引きの話……
私もあります‼️
BOKEさんより もっと凄い値段交渉😩
明らかに(バカにしてる‼️)って感じで
そのコメントには無視です

それから、それから
新しい家族🐶めっちゃ可愛い〜❤️❤️❤️
やっぱり家族を迎えたく
なりますよね😌
きっと(縁)があったんですね(*^^*)
dekochin1105
確かに敬老会と言われるとちょっと抵抗がありますね(-_-;)
ましてやboke0905さんはまだ50代!
せな君、体調不良でもよく頑張りました!
色々選べるランチがとっても美味しそうです♡
boke0905
@m-tea_2008 mariさんへ
返信が遅くなりました。
いつもコメントありがとうございます♪

そうそう、《老》って漢字が嫌です!
りずさんのところの【祖父母参観日】が良いです🙆
boke0905
りずさんへ
返信が遅くなりました。
いつもコメントありがとうございます♪

セナはどうやら娘にや私がいると何もしたくない病になるみたいです(笑)
《敬老会》より《祖父母参観日》のほうが絶対に良いですよー!!
提案してみようかな(笑)
m-tea_2008
確かに『老』が入ると抵抗がありますよね😅『敬』われるようなこともしてないし…とか😁
仕事柄あらゆる年代の方と接しますが今時の50代60代は若いですよね。敬老のイラストのイメージになるにはあと20〜30年かかるかと😆
ランチの頃にはお孫さんもご機嫌直ったかしら?😄
りず
せなくん、本調子じゃなかったんだね~。かわいい🩷
こちらは「祖父母参観日」と言ってます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事