いくつになってもポジティブに

行動派なのか?無謀なのか?

先週、息子が夜行バスで友達と東京へ行きました

 

目的は乃木坂46のライブです

 

ライブは夜なので、昼間はダイバシティやいろいろ観光して、ライブの後はまた夜行バスで帰って来るという計画でした

 

それが帰りの夜行バスに乗ったかなーって、思ってたら電話がかかってきました

 

息子「バスに乗り遅れた~

 

私「えっ~

 

息子「カプセルホテルに泊まって、明日JRで帰る

 

私「お金あるの

 

息子「なんとかある~」

 

 

次の日、夕方になっても帰ってきません

 

心配してると電話かかかってきました

 

私「今どこらへん?」

 

息子「焼津~」

 

私「電車の中?」

 

息子「歩いてる」

 

私「降りて何してるの?」

 

息子「また話す!23時くらいには帰るから」

 

…と言って、切れてしまいました

 

 

結局、帰ってきたのは0時すぎ

 

どうやって帰ってきたかを聞くと…

 

友達がお金がなかったので、東京から130円の切符を買って、JRの普通列車に乗り、途中何回も乗り換えて、焼津は乗り換えで降りて一駅分歩いてたら2時間歩いたらしい

 

…で、また一駅分切符を買って、また普通列車で乗り換えながら、自宅近くの無人駅で降りて帰ってきたそうです

 

…大きな声では言えませんが、キ◎ルして東京から260円で帰ってきたわけです

 

初のカプセルホテルでは、おふろでヤクザの人と一緒になり、生刺青を拝見したそうです。話しかけられたけど、優しかったそうです

泊まった場所はゲーム「竜が如く」にも出てくる、歌舞伎町のカプセルホテル

 

聞いてるだけで、怖かった~

 

まぁ、なんとか無事に帰ってきたので、ほっとしてます

 

行動派? いえ無謀すぎますね

 

こんな息子ですが、普段は親とも仲良くしゃべり、ちゃんと高校へも行ってる普通の子です(笑)

 

たまに無茶するので、後から話を聞いてビックリしてます

 

 

 

 

 

コメント一覧

BOKE
http://yaplog.jp/boke1113/
☆くま吉さんへ☆
インドの電車で、床の上で寝たなんて凄すぎですね(笑)
いろんな経験をして、社会に出てから、少しのことで動じない人間になってほしいです!
くま吉
http://yaplog.jp/kumakichi0826/
どんな状況でも「生きて帰る」が出来たのは偉いくまよ{キラリ}{パチパチ}笑
こういう冒険をしてこそ感じることもあるだろうし、人生ムダはない…はずくま{止まるひよこ}笑
うひっ{キラピンク}
ボクのはは、30代後半で、切符を買う時間がなかったから、インドで夜行の寝台列車に飛び乗りキセルと間違われ、床で寝た経験あるくまからね{電車}{スリープ}<小>←もちろんその時ボクも一緒(笑)</小>
あ、ちゃんと料金は車内で払ったくまよ{ひらめき}
そんな大人がいるんだから、どんなことも経験くまよ{ルンルン}笑
うひひひひひひっ{キラピンク}
BOKE
http://yaplog.jp/boke1113/
☆sayakaさんへ☆
自転車で何時間でも乗って遠くまで行ってしまう子なので、何時間も歩くのは気にならないみたいです(笑)
多少の悪さはしますが、人様に迷惑はかけたことがないので、目をつぶるしかりませんね(。>д<)
BOKE
http://yaplog.jp/boke1113/
☆ここあママさんへ☆
タフといいますか、やはり無謀ですね(笑)
でも親にたよらずに帰ってきたので、良しとしましょう(笑)
BOKE
http://yaplog.jp/boke1113/
☆ともこんさんへ☆
息子くんは高校3年でしたよね?年も一緒で、これは会わせてみたいですね♪
乃木坂は大阪や京都は行かないですね! アルバイトでお金がたまったら、あちこち行くかもです!
BOKE
http://yaplog.jp/boke1113/
☆とっとさんへ☆
息子はなんでも話すので、いつもハラハラさせられてます(。>д<)
ただ話してくれないよりは、安心ですがね!
社会人になった時に、懐かしく思えるくらいの悪さならいいとしますか~(笑)
BOKE
http://yaplog.jp/boke1113/
☆かおんさんへ☆
娘ちゃん、逞しいですね(#^.^#) 兄弟の下って、要領がいいとこありますよね!
心配はありますが、人様に迷惑かけない程度であれば冒険はOKですヽ(*´▽)ノ♪
BOKE
http://yaplog.jp/boke1113/
☆いとちゃんへ☆
カブセルホテルが楽しかったみたいで、また東京へ行ったら利用しそうです(。>д<)
ハラハラしますが、帰ってから話してくれるので、あきらめてます(笑)
sayaka
http://yaplog.jp/francoise_ten/
それはそれは、母にとっては、ドキドキ体験でしたね(≧∇≦)
でも、多少の悪さをしても、無事に帰って来られてよかったです(≧∇≦)

それにしても、よく何時間も歩きましたね(>_<)
根性あるなー^_^;
私ならすぐ諦めちゃうかもです(>_<)
BOKE
http://yaplog.jp/boke1113/
☆ぐんぐんさんへ☆
なんかね、行動力はすごくある子なんです!それが間違ってることもあるから、母はハラハラするんですよね~(。>д<)
ぐんぐんさんのお父様、海の男だったんですね。かっこいい~(*≧∀≦*)
BOKE
http://yaplog.jp/boke1113/
☆よこたんさんへ☆
悪知恵だけは働くんですよ!
これも社会に出てから、役立つのかな~(笑)
心配してもきりがないけど、やはり心配ですよね(´д`|||)
BOKE
http://yaplog.jp/boke1113/
☆えりりんさんへ☆
満ち足りた生活をしてると頭を使わない…まさにそうですね!
息子は中学生の時に、担任の先生に「○○くんは、どこででも生きていける感じがする。」と言われたことがあります!
BOKE
http://yaplog.jp/boke1113/
☆あにゃママさんへ☆
そうですね!無事に帰ってきたので、よしとしましょう(笑)
毎回、出かけるたびにひやひやさせられます(。>д<)

あにゃくんもやりますね~(笑)
ここあママ 
http://yaplog.jp/s2cocoa/
息子ちゃんたくましい~))
すごい大冒険でしたね!!
でもほんとすごいよ!!
ともこん
http://yaplog.jp/tomokon1029/
うちの息子と似てる・・・{汗}
行動力もあって、たくましいのですが、無謀・・・{ショック}
好みも似てますね。乃木坂ファンですよ(笑)
絶対気が合いますね。
合わせてみたいです~{ハッピー}
って、イベント会場のどこかで会ってるかも??
大阪か京都のイベントにも参加されてますか?
とっと
http://yaplog.jp/tottoporo/
(´∀`*)ウフフ
OK!!OK!! ちょいと電車は悪さしちゃったけど
若いんだもん いろんな経験して 大人になってくのよー
お金足りなくなっちゃたしって 色々 工夫して ちゃんと帰ってきたんだから たくましーよ(*゚▽゚*)
お金足りないから 迎えに来て お金持ってきて!!って子より トット母は
好きだなー!!
きっと 息子さんが 社会人になって・・・あの時はー!!ってお友だちと
懐かしい思い出になるんだろーな(๑≧౪≦)
無茶しちゃった話も 親に話せる・・・すごく いい親子カンケーなんですね
怒られるしとか うるさいからって
そーいうの話さなくなっちゃう子もいるだろーけど
そんな話も 一緒にできる そーんな親に 私も なりたいなーん(*゚▽゚*)
かおん
http://yaplog.jp/team6/
大変でしたねー(>_<)
でも男子ゎ逞しく生きてほしいので^_^ たまにゎ良いかも!
結果オーライですかね(笑)
ウチも息子の東京サバイバル…聞きたいような聞きたくないような…(^_^;)
あ、娘ちゃんはしょっ中キ◎ルで ウロウロ遊んでます… 普段毎日電車通なんやからサービスしてや!と勝手にあやかってます(・□・;)こいつも逞しいぞ(笑)
いとちゃん
http://yaplog.jp/mahokichi_829/
お~{キラリ}すごい体験でしたね~{パチパチ}
でも思い返せば…私も高3の時に東京に遊びに来て
今思えば危ない場所もウロウロとしておりました(^_^;)
息子君、無事で何よりでした{キラリ}
でもきっと良い経験になったのでは{考えるひよこ}
ぐんぐん
http://yaplog.jp/jun-pee/
息子君、大冒険して、また1つ大きくなった訳ですね{グッド}
(ёωё)b

いい事だと思いますよ~{パチパチ}

男には旅が必要だっ{びっくり}

でも親御さんにしてみたら、すごく心配でしたよね{汗}

無事に帰宅して良かったですね{家}

“本物の方は”、チンピラと違ってむやみに何かしないから大丈夫です。

余談ですが、私は幼い頃、父はヤクザだと思ってました(笑)
(;ё∀ё)

めっちゃ怖かったし、子分いっぱい連れて家に帰って来てたから。
(↑船員の部下でした)


よこたん
http://yaplog.jp/yokotan/
たくましい!
生きる力が漲ってますね(^^)
もちろんキ○ルは悪いけど、知恵を絞って東京から260円で帰ってくるなんて、立派ですよ!
社会に出て一番必要な力ですよね。

と書きながら…我が子だったら気が気じゃないですね。
帰りを待ったBOKEさんの心中お察しします(^。^;)
えりりん
http://yaplog.jp/atom419/
アハハ
満ち足りた生活していると
頭も使わないけど
何かが足りないと
野生の感とかが研ぎ澄まされ
その場に即した行動ができる?!
あれ?違う!!

冒険は大切です。
しかしよく考えましたね…

帰ってきたことに拍手
かな?
あにゃママ
http://yaplog.jp/anyamama/
良い体験をしましたね~男の子はそれくらいじやないと(*^_^*)
かなりヒヤリとしますが我が息子なら無事で人に迷惑かけないなら頑張ったね~と言ってあげたいです(笑)

因みにうちの息子は小さい時、銭湯で刺青のあるあちらの方にオジサンの背中綺麗な絵が書いてな有るねと話しかけて旦那はヒヤリとしたそうです(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事