いくつになってもポジティブに

痩せないと(>_<)

前回blogのお宮参りの写真。
私は左に立っていたんだけど、あまりにも太くてショックでした

いつも鏡を見てる感じよりも太かったから、旦那にこの写真と実物は同じ?と聞くと。
「うん、同じ。」との返事
ガ〜〜〜ン

写真は嘘をつかないよね。

なんとかせねば

昨日は仕事でお昼休憩に行く時にスマホを忘れているのに気づき、スマホがないと休憩時間を過ごせないと思い、
本屋でこれ↓を購入しました。



普段本を読まないけど、昨日は真剣に読みました(笑)

年々痩せなくなってきていて、その理由は代謝が悪くなっていると思ってた。

でもこの本を読んでみると、
痩せない理由は肝臓についた脂肪が原因だと

肝臓の働き
①代謝
②解毒
③胆汁分泌

肝臓に脂肪がつくと機能が落ちて、
糖や脂質の代謝能力が低下するとのこと。

週2回のフィットネスは続行しているので、
とりあえずこの本に書いてあることを実践してみようと思います。

【5つのコツ】
①糖質を10〜15%減らす

ご飯をひと口分減らしたり、
芋類果物を控える

②よく噛んでゆっくり食べる

私はとにかく早食いなので、
ひと口30回を目標❗️

よく噛んで食べると
⭐︎糖質の吸収がゆるやかになる
⭐︎全身の血流がよくなり、代謝が上がる
⭐︎満腹感を感じやすい
⭐︎消化酵素がしっかり作用する

③肉・卵・魚 動物性タンパク質を積極的にとる

タンパク質の摂取量を増やすお手軽食材
納豆・サバ缶

④1日25gの高カカオチョコを食べる





高カカオチョコは血糖値の上昇を抑制できる

朝食前5g
食間5g
昼食前5g
食間5g
夕食前5g

高カカオチョコ
血圧・血糖値・便通・免疫力にも効果あり

⑤1日7杯(約700ml)以上の緑茶を飲む

緑茶の効能
⭐︎食後血糖値の急上昇を抑える
⭐︎糖の吸収を抑制する
⭐︎脂肪の燃焼を促す
⭐︎コレステロール値の異常を整える
⭐︎活性酸素を減らす
⭐︎高血圧の改善・予防

普段はルイボスティーを飲んでいたんだけど、これから緑茶に変えてみようと思います。

難しいことはないので、
やってみようと思います

体重を少しでも減らす
腹囲を減らす

7月に健康診断を受診するので、
それまでに少しでも効果が出るといいなと
思ってます








コメント一覧

boke0905
@11060620andy おろちさんへ
コメントありがとうございます♪
おろちさんエアロビに行けてないのですかー、運動は大事です。ストレス発散にもなるので、時間がある時は行ってくださいね。
睡眠はとにかく大事ですよ😄
11060620andy
私も最近
エアロビに毎週 行けてなくて
下腹が😅💦💦
本を買わなくてもBOKEさんの
お陰で、為になりました😆🙏
ちょっと不規則な生活も続き、睡眠不足、
喫煙(-。-)y-゜゜゜等など……
本当に(いくつになっても……👍)ですね(*^^*)
boke0905
@dekochin1105 さんへ
コメントありがとうございます♪
タンパク質大事ですよね。
よく噛むようにしていたら、早くに満腹感がくるので食べ過ぎ防止になってます。
孫のためにも健康で元気でいたいです!
dekochin1105
bokeさまファイトです!
本当にタンパク質を多くとると
あまり糖分を欲しなくなりました。
お孫ちゃんとご自身の為にいつまでも元気で居たいですよね(^▽^)/
boke0905
@futagomahokichi_1126 いとちゃんへ
コメントありがとうございます♪
いやぁー、太ってます(笑)
年々太ってます(泣)
とりあえずよく噛むと満腹になるのが早いので、食べ過ぎないように気をつけてます。
futagomahokichi_1126
太っているようには見えませんでしたよ!
ただ、年々代謝は落ちていきますよね…
早食い、気を付けようと思いました。
boke0905
@dayone37raku6 のんき亀さんへ
コメントありがとうございます♪
うちの旦那もお酒を飲まないのに、肝臓のγ-GTPの数値が高いのです。
高カカオチョコは食前や食間に食べるのが良いそうですよ。
すぐには効果が出ないかもしれませんが、続けてみてくださいね。
dayone37raku6
こんにちは😃
ウチの旦那さん、健診で脂肪肝と言われたのでこれは凄く役に立つ知識!
ありがとうございます😭

でもウチの旦那さんは酒呑まない人なのにどうして脂肪肝になってしまったのか?
かわりにおやつを食べちゃうからかな?
でも同じおやつでもチョコレート効果72%試してみます。
boke0905
bananaさんへ
コメントありがとうございます♪
代謝を上げるために肝臓の働きを良くしないとですね!
普段早食いであまり噛まなかったから、よく噛むようにしたら完食する前に満腹感がきます。効果あるかわからないけど、しばらく続けてみようと思います😊
banana
そんなに太ってるような感じはしませんでしたよ。
でも年々 痩せにくくはなってますよね。
私は脂肪肝なので そのせいもあると思います。
それでも以前は痩せていたのは 代謝が良かったのかしら?
毎日 みかん食べてるけど 止めないとダメかなぁ。
難しい年頃ですね^^;
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事