いくつになってもポジティブに

睡眠の質

最近《Sleep Meister》スリープ マイスター
というアプリをダウンロードしました

渡辺直美さんが使っててオススメと言ってたので、使ってみました。




目覚まし時計なのですが、
浅い眠りのタイミングで起こしてくれるというものです。

深い眠りと浅い眠りを感知して、睡眠の質を教えてくれます。




21日の私の睡眠の記録です。
布団に入り寝入るまでがなんと4分

元々寝つきは良いので、数字で見るとビックリです

そして睡眠効率も98.4%と優秀じゃありませんかー

へへっ、自分で褒めてどうするー



昨日は






いつもの《10分脂肪を燃やす》のメニューをやった後、これを↑やりました

やり終えた後はくたくたでしたが、すごく気持ちいい汗をかけました

今朝起きたらちょっと筋肉痛が残っていました。筋肉痛があるっていうことは、筋肉に効いてるってことですね

一日おきに【MarinaTakewaki】さんのメニュー頑張っています

頑張りまーす


コメント一覧

BOKE
@blue-gene さんへ
フルカラーの夢ですか!すごい!
そういえば私の夢はカラーなのか?知らないです。
私は寝つきはとにかく良いし、朝もけっこうすんなり起きれるタイプなのでこのアプリは必要ないみたいです。
何回か計測して自分のことがわかったので良かったです。
blue-gene
忙しさを理由に、まだ運動してないです…反省。
明日こそ(?)頑張ってみますf(^^;
私は夢が多くて、しかもフルカラーなので毎日ぐったりです。
自分の睡眠についてはかねてから疑問に思う事があったので、参考になりました。早速、調べてみます。
BOKE
@yosucha よすちゃさんへ
よすちゃさん、お久しぶりです。
よすちゃさんもこのアプリ使っているのですね。
私はお酒で寝落ちしてどうやら息子の話ではイビキをかいているようです。
イビキ録音されちゃうんですね。
あらら〜(>人<;)
BOKE
bananaさんへ
寝つきが良いというよりも、酒で寝落ちしてる感じです。
だからお酒を飲まない日はどうなるのかわからないです。なんせ毎日飲んでますので。

寝付くまで1時間かかるのは、辛いですね。
すーと寝れるといいですね。
BOKE
るちゃこさんへ
寝入るのが早いというか酒で寝落ちしてる感じです(笑)

このアプリを開発した人すごいですよね!
寝ている時のイビキとかも録音できるみたいですよ。
BOKE
@cocororun さんへ
私も睡眠の質は良くないと思ってました。
風呂上りにお酒を飲むので、良く旦那にお酒を飲むと寝ている間に肝臓がお酒を分解して動いているから、身体の内部は休まっていないと言われています。
このアプリがどこまで精巧かはわからないですがね。
BOKE
tomyさんへ
私も寝落ちタイプです。
風呂上りにお酒を飲みながらドラマを見てると、いつの間にか寝落ちしてることが多いです。
それはそれで良くないこともあるんですねー。
BOKE
@plankochan さんへ
寝ている間のイビキとかも録音できるみたいですよ。
開発した人すごいですよね〜(*≧∀≦*)
yosucha
私もスリープマイスターのアプリ使ってます♪4分で入眠とはすごいです(*^▽^*)寝てる間の音も録音されるとか?うちは夫のいびきしか聞こえませんでしたが(^▽^;)
banana
寝つき 良いですね!
私の旦那並です。旦那はすぐイビキをかき始めるので
解るんです。

羨ましいわぁ。
私は眠剤 飲んでも1時間は寝れません。
凄い悪い結果が出そうです^^;
るっちゃこ
こんばんは(*´﹀`*)
4分っ!!
素晴らしいですね!!
とても興味深いアプリ…
私もやってみます!!

それにしても…
iPhoneを横に置くだけで睡眠の質が分かるなんて…
令和はすごい!!\(*´∀`*)/
Unknown
こんばんは🌙
優秀ですね😊 
睡眠の質がわかるっていいですね、私のは睡眠時間しか把握できないので、最近、質が悪いみたいなので😅こういう時チェックできるといいかも👌ありがとうございます♪
tomy
私は寝落ちタイプみたいで、かなり一気に寝てるらしく…
返って危ないと言われました。
うちの生徒さんから教わったんですけど、長くなるので今度睡眠について記事にしますね。
Unknown
面白い。こんなアプリがあるんですね。
寝ちゃったらあとのことは自分ではわかりませんものね。
チェックしてみま〜す。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事