いくつになってもポジティブに

消えてる!

昨日、一昨日アップしたブログが消えてる〜





なんで消えた???
コメントしてくださった方々すみません。

気を取り直して
もう一度【おすすめドラマ】アップします。

NHK総合 土曜日 夜10時〜
【Shrink シュリンク 精神科医ヨワイ】





1話 [パニック症]再放送7日17時〜
2話 [双極症]7日22時〜

全3話みたい。

中村倫也さんがとても穏やかで優しい精神科医役をやってます。
とても勉強になります。


NHK BS  日曜夜10時〜
【団地のふたり】




小泉今日子さん
小林聡美さん

【あらすじ】 団地で生まれた幼なじみのノエチと奈津子。 結婚したり羽振り良く仕事したり、若い頃は色々あったけれど、わけあって昭和な団地に戻ってきた。 小さな恥も誇りも、本気だった初恋のゆくえもお互いよく知っているから、今さらなにかを取り繕う必要もない。 一緒にご飯を食べてバカなことを言い合いながら、日々へこんだ心をぷーぷー膨らませている。 古くなった団地では、50代でも十分若手。 子どもの頃から知っているおじちゃん・おばちゃんの家の網戸を張り替えてあげたり、昭和な品をネットで売ってあげたり。 時代遅れの「ガラクタ」でも、どこかにいる誰かにとっては、きっと「宝物」。 運よく高値で売れたら、その日のご飯はちょっとだけ贅沢にする。 一方、新たに越してくる住人たちもそれぞれにワケありで。 助け合いながら、変わらないようで変わっていくコミュニティがそこにある。 まったり、さらり、時々ほろり。 幸せってなんだろう。 今日もなんとか生きていく。(ネットから拝借)

昭和のレトロな小物が出てきたり、
2人の会話がとても心地よいです。

1話(再放送)
NHK BS4K 6日(金)夜6:10〜    
NHK BS 7日深夜0:15〜

2話
NHK BS 8日(日)夜10:00〜
       

コメント一覧

さくら
bokeさん、いつもありがとうございます。
ブログが消えてしまうことがあるなんて!
不思議です。何故でしょうね。
今、団地に住んでいるので、団地のお話もすごく興味あります。
確かに、高齢の方が多く、ご近所さん同士の繋がりが深いように感じます。
再放送チェックしたいです! 
ご紹介ありがとうございます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事