いくつになってもポジティブに

鹿児島帰省3日目

娘家族と息子は帰る日です。
お盆休みの次に週だったので、平日たくさん休めないって息子とムコさん。
2泊3日で帰りました。

私は帰る日を2日のばして、叔母にも会いたいしもう少しのんびりしてから帰るつもりでした。
水曜の飛行機で帰るつもりだったのに、
台風のせいで水曜の便が欠航になってしまいました

火曜の便に変更しました!
台風のせいで一日早く帰ることになり、
叔母には月曜に会えたので良かったです。

帰りの飛行機が気流のせいで少し揺れました
元々飛行機に乗ると血圧が下がって、頭がフラフラしたり急激に眠くなったり体調が悪くなるんです。

空港から家までは電車を乗り継いで約1時間かかります。
電車は運良く座ることが出来ました!
旦那が夜勤週で家にいたので、駅まで迎えに来てくれました。

夕飯は旦那がカレーを作っておいてくれたので、助かりました

案の定飛行機に乗ったことで、頭がクラクラしてきて早めに寝ました。

台風接近で帰る日が1日早くなったけど、
鹿児島にいる間は天気も良くてお出かけ出来たので、良かったです

母の手料理を毎日食べてラーメン巡りをしてたので、しっかり体重が増えました(笑)




帰りの空港で食べた
【黒豚チャーシュー麺】
鹿児島ラーメンはとんこつ醤油です。
美味しかったです


昨日はジムでしっかり運動しました!
なんとか体重も戻り、今日から仕事です



母に喜んでもらえて良かったです







コメント一覧

boke0905
@kaz3236 さんへ
コメントありがとうございます♪
鹿児島は台風がだいたい通るコースなので、仕方がないですね。

息子さんが鹿児島にいるのですね。
食べ物が美味しいですよ!
いるうちに鹿児島へ行ってぜひ行ってみてください😊
kaz3236
鹿児島がご実家なんですね。
今回は台風でスケジュールが変更になって残念でしたね。
実は、ムスコが仕事で鹿児島に住んでます♪
boke0905
@fairy333 fairyさんへ
コメントありがとうございます♪
fairyさんも飛行機に乗ると体調不良になるんですね!
《航空性中耳炎》というものだそうです。
鼓膜の内と外の気圧差が起こって、詰まったり痛くなったりするそうです。
あくびをしたり鼻をつまんで耳から空気を抜くと治ります。
私はそれに加えて血圧も下がるので、寝るしかないです。

久しぶりに会ったクレアは大量のうれションで迎えてくれましたー(笑)
志村けんさんとパン君の再会のシーン、懐かしいです😍
fairy333
bokeさん

私は飛行機🛩とかヘリコプターに乗ると、耳👂が痛くなったり詰まったりするので困ります。
気圧で身体にダメージを受ける人、多いですね。

帰ってきてクレアちゃんとのご対面はどうだったかしら?
クレアちゃん、喜んで飛びついてきたかな。
志村けんさんとパン君の再会の時はいつもホイットニー・ヒューストンの曲が流れて、パン君が飛びついてましたっけね。
楽しい旅ができましたね。
boke0905
@yatuki-mama さんへ
コメントありがとうございます♪
天気も良く孫達も熱を出すこともなく、元気に過ごせたので楽しかったです😊
母が喜んでくれたので、良かったです♪
昨日、一日中のんびりしたので今日は仕事に行ってきます!
boke0905
りずさんへ
コメントありがとうございます♪
はい、母も喜んでくれたので良かったです😊
気圧の変化で体調がおかしくなっても、寝れば治ります‼️
りずさんもなのですね、効く薬があれば飲みたいですよね!
yatuki-mama
おはようございます
ご実家への帰省、お疲れ様でした
いい天気でとてもよかったですね
皆さんがとても楽しそうに過ごされているのが、よくわかります
お母様もうれしそうで・・・
草臥れを出されませんように・・・
りず
ご実家への帰省おつかれさまでした
そして良い旅ができたようでハッピーな事ですね
気圧には私も弱くて…記事を読んでいるだけでなんとなく状況がわかって辛くなりました(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事