いくつになってもポジティブに

この動物は?

実家(鹿児島)の裏山で弟が動物を発見しました。









弟はハイエナみたいと言うけれど、ハイエナがいるはずない。

犬?タヌキ?キツネ?

顔をよく見ると犬のような?
身体の毛がなくて、弱っていてずっと同じ場所にいるらしい。

もしかしたら皮膚病とかになってるのかも?

動物保護団体に連絡すればいいのかな?
助けを訴えてる目にみえます。

どうにか助けてあげたい。

以前、「志村どうぶつ園」で保護犬でこういう子を見たことがあります。

廃墟で見つかった犬で皮膚病で毛が全部抜けてしまっていたけど、栄養のあるもの食べさせて皮膚病の薬飲んでまた毛が生えて元気になった子をみました。

私は愛知県に住んでるので、行ってあげれない。
どこへ連絡してらいいのかわかる方、教えてください。



コメント一覧

boke0905
かなさんへ
コメントありがとうございます♪
あれからあの子は姿を現さなくなってしまいました。
だいぶ弱ってたみたいなので、動けないのかもしれません。
詳しい方に聞いたら県によって対応が違うみたいです。
殺処分ゼロを目指していても、保護施設に余裕がないと保健所送りになってしまうらしいです。
感染病をもってると隔離しなきゃいけないし、薬も必要だし。
早く出てきてほしいです。
かな
弱っているのにまた見付けたら保健所に連絡してくださいってなんだか呑気な対応で名ばかり動物愛護センターですね。児童相談所を思い出しました。ご飯だけでも置いておいたら出てくるでしょうかね…心配ですね。保健所に連絡って殺処分じゃないか!と心配になりますがどうなるんでしょうね。感染するから下手に近づけないですし。胸が痛みます。早く助かるといいですね。
boke0905
blue-geneさんへ
コメントありがとうございます♪
弟が動物愛護センターへ電話しましたが、また現れたら保健所へ電話するようにと言われたそうです。
詳しい人に写真を見てもらったら、疥癬(かいせん)という皮膚病のようです。
人間にも感染するようで簡単には近づけないです。
わかったら、またアップします。
blue-gene
弟さん連絡されたのですね。
無事に見付かって保護されると良いですね。
皮膚が可哀想だなと思いつつ、この動物一体誰???と
不謹慎ながら笑ってしまいました。
角の無い鹿のような…犬のような…でも頭のほしょほしょは何だろうと。
もしまた見掛けて種類がわかったら教えて下さい。
ちょっと気になってしまいました(´ー`A;)
boke0905
@11060620andy おろちさんへ
コメントありがとうございます。
この子は疥癬(疥癬)という皮膚病にかかってるみたいです。
動物愛護センターへ弟が電話しました。
また姿を見かけたら、電話してくださいと言われたそうです。
だいぶ弱ってるみたいなので、心配です。
boke0905
姫の執事さんへ
コメントありがとうございます。
疥癬、志村どうぶつ園で見たことあります。
感染するのですね。
とりあえず動物保護センターへ弟が電話しました。今日は見かけなかったので、また見かけた時に電話してくださいと言われたそうです。
明日は出てきてほしいです。
boke0905
@yuri31love モコモコさんへ
コメントありがとうございます。
動物愛護センターへ弟が電話しました。
今日は鹿児島は雨が降っていて、見かけた場所にいなかったそうです。
また見掛けたら電話するそうです。
保護できれば治療できるので、明日弟が見つけてくれると願ってます。
姫の執事
こんにちは。
多分、疥癬ではないかと思うのですが、感染する皮膚病なので、きちんとした治療が必要になると思います。
救助してくれる地元のNPOが見付かれば、捕獲してもらえるかもですが、NPOの規模にもよるので何とも言えないです。
でも助けてあげたいと思いますよね。
ごめんなさい、お役に立てなくて。
yuri31love
助けて~
なんか心が痛い
何とかならないのですかね
わたくしもどうしていいのか
病院に連れついくか…
取り合えず保護しないと…か
もどかしいです。
11060620andy
こういう場合、どうしたらいいのか力になれず、すみません😱
でも、どうしても助けてあげたいですね💦あんまり変な所に知らせる訳にもいかないし…
ご飯食べる体力があるなら、なにか食べ物を与えるとか…でも、そう言うのも勝ってしていいものか…😰
本当、どうしたらいいですかね…😰
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事