いくつになってもポジティブに

来ました!

コロナワクチン接種券来ました





私の年代(50代)は8月から予約開始です。
かかりつけ病院は市外だから、市内の行ったことない病院に予約しなきゃなぁと思ってました。
先日いつもの薬をもらいにかかりつけ病院に行った時に、【市外の方ご相談ください】と張り紙が貼ってあったので、明日電話して聞いてみようと思います。

やはりかかりつけ病院のほうが安心ですからね

旦那と息子は会社でワクチン接種するみたいです。
大きな会社はいいなぁ。

私の職場SM(ショッピングモール)でもやってくれないかなぁ〜
健康診断とかは店の裏口に検診車が来るんです。
従業員も何百人もたくさんいるから、やってくれるとありがたいんだけどね。

でも副反応が怖いから、休みの日のほうがいいのかな。
私の周りで接種した人達から多く聞くのが、腕が痛いということ。
痛くて腕が上がらないとか筋肉痛みたいだとか。
微熱っぽくなって風邪のひきはじめのように身体がだるくなるとか。
熱が出るとか。
接種した後が痒くなったり。
と、人それぞれですね。

まぁとにかくさっさと接種して終わらせたいです




コメント一覧

boke0905
blue-geneさんへ
コメントありがとうございます♪
副反応で高熱が出るのは辛いですよね。
職場のスタッフのところにも接種券が届いてますが、ワクチンの供給が間に合わないみたいで予約できません。
市によっても差があるみたいです。
予約は8月なので、その頃にはスムーズに予約できるといいなぁと思います。
blue-gene
今晩は。
私は大きな副作用はありませんでしたが、同時に接種した同僚で一人、38.5℃まで発熱した方がいて、金曜日接種の土日休みだったのに月曜日お休みしてました。
念のため翌日は休日にした方がいいかなと思います。
予約取れると良いですね。
boke0905
@yuri31love モコモコさんへ
コメントありがとうございます♪
1回目接種されたのですね。

すぐに正常の生活に戻れて良かったですね。やはり腕は痛いのですね。
2回目も副反応が軽いといいですね。
yuri31love
わたくしにも
来ましたよ、こないだ
してきました、

特に痛みはありませんが.。o○
次の日は
腕痛かったです。
今、正常の生活です。
boke0905
くま吉くんへ
コメントありがとうございます♪
接種券は来たけど、ワクチンの在庫がなくなってきて予約できないところが多いようです。
職場の人も接種券が来て予約しようとしたら、出来なかったって。
早く打てと言うのなら、しっかり在庫を持ってほしいものです。
くま吉
ボクは接種なしくまけど…
はははいつになるかまだわからないみたいくまよ★爆
それなのに、同じような封書が届いて、
税金の無駄遣い!って思ったくま★爆
うひょっ
そのことは、近々ブログにのせる予定くま~。
boke0905
かなさんへ
コメントありがとうございます♪
私は父のこともあるので早く接種してもらいたいです。
そうなんですよ、2回打たなきゃいけないのが面倒ですよね。
3回目を打つとデルタ株に効果があるとか、3回って、、、たくさん打ちたくないですよ。
boke0905
bananaさんへ
コメントありがとうございます♪
bananaさん、1回目の接種お疲れ様でした。私も早く打って安心したいです。 
副反応軽いといいですね。
boke0905
@futagomahokichi_1126 いとちゃんへ
コメントありがとうございます♪
1回目の接種お疲れ様でした。
2回目の方が症状が出るみたいだから、1回目はなんともないといいですね。
私も接客業だから職域接種してほしいです。
かな
うちはいつになるんだろう?という感じです。副作用が怖いですが、接種しないと旅行もできなくなりそうですし、早めに打って終わりにしたいですね。1回じゃなくて2回打たなきゃいけないのが面倒ですよね(T-T)
banana
私 今日一回目を接種しました。
痛みはほぼありませんよ。
副作用はどうでしょう。明日以降になりますね。

でもやはり安堵の気持ちが大きいです。
気持ちの問題ですけどね~^^
futagomahokichi_1126
実は今日、打ってきました。
前からの職場の職域接種で電車で都内に行ってきました。
私の住む柏市は私の年代ではまだ接種券も届いていなくて。
打ってから3時間以上経っていますが、まだ症状は出ていません。出るならきっと明日以降なんですよね…
ドキドキです。
boke0905
姫の執事さんへ
コメントありがとうございます♪
執事さんは1回目が済んだんですね。
副作用大変でしたね。

なんともない人もいるので、自分はどうかなるのかと心配になります。
姫の執事
こんにちは。
接種券届いたのですね。
私は5日に1度目の接種を終えました。
通院病院は区内で1番接種可能数が多かったからか、集中して予約出来ず、近所の病院に1時間電話してやっとでした。
でも、キャンセルも凄く多いそうなので、運が良ければ直ぐに接種出来たりみたいですよ。
副作用は、幾つか出て、当日は寝込んでしまいました(^o^;)
気分の問題もありますし、早く接種して安心したいですよね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事