見出し画像

銀の河 ~ 長浜奈津子のブログ ~

ひさしぶりのBlog更新です ♪

皆さんこんにちは、長浜奈津子です🌸

あっというに桜も終わって、なんだか初夏のような風景がみられるようになりました。しばらくブログが書けなかったのですが…手間をかけて色々なことをしていたのですが、春のさまざなな準備をはじめ、変わらず活動を続けていました しっかりお仕事しながら、マメに投稿なさっておられるかたはすごいですね


<レッスン関係>
俳優座朗読教室は、おかげさまでどのコースも定員に達しました💖
さらにクラスを増やして、スタートを切ったばかりです。

私は劇団ではリモート個人レッスン担当。7名の生徒さんと新しい課題を進めています。

そして私個人のスタジオにも新しい生徒さんがいらっしゃいました。
なかなか個性に溢れる皆さんで、レッスンがとても楽しいです。

歌レッスンも池袋などスタジオを使って、対面でできるようになってきて、良かったです。


<Youtubeチャンネル>
そんな中で、これまで私のレッスンを受けて下さった生徒さんたちの朗読を、Youtubeにアップさせて頂くことに致しました。
初心者の方も、気軽に載せて頂くようにしました。もちろん経験者の方も等しく、おひとりずつ。

題して『朗読の中庭 〜Readhing Garden〜』

朗読の中庭 ~ Reading Garden ~

💐 リーディング・ガーデンへようこそ!お訪ね下さってありがとうございます。こちらは朗読好きの皆さんのための、小さな中庭です♪どうぞのんびりとお楽しみ下さい。・...

YouTube

 

朗読が好きな人たちで、気軽にあつまれるサイト。

うまいとかヘタとか。好きとか嫌いとか、そんな個人的なジャッジはなしで、詩や小説をもちよって載せています。それぞれ素敵な方ばかりで、私は皆さんの声が大好きです まだこれから少しずつ増えてゆく予定ですが、今のところ参加メンバーはまだ6名です。それぞれで録音をして頂き送ってもらうのですが、むずかしいかたは私が録音機で収録します。3月に発表会ができなかったので、そのかわりにこれを思いつきました ゆっくり参加メンバーが増えて下さることを楽しみに続けてゆこうと思います。



そして私自身も、いくつかの音楽の本番と、朗読公演を控えていて準備しております

<TANGO>
5月22日(日)は、横浜本町にあるお店『DON CESAR』タンゴダンサーCesarさんのお店ですが、桜井由紀子さんとCesarさんのタンゴショーがあります。私もゲストで出演させて頂きます。その前に5月14日(土)チャリティーで学芸大学のカフェ『ときそら』でもタンゴショーがあります。

DON CESAR ドン・セサル
ガーデンカフェ「ときそら」 TOP_PAGE


<おとがたり>
そして4月と5月に、おとがたり朗読公演です。
「夜長姫と耳男」4/30(土)六本木|5月3日(火曜・祝)「市川荷風忌」市川市文学ミュージアム

おとがたり 北海道公演 2022

俳優座女優・歌手/長浜奈津子公式サイト|おとがたり〜朗読とヴァイオリン 北海道公演ー2022年8月の情報

長浜奈津子 公式サイト 芝居・歌・朗読

 

おとがたりは今年、8月に北海道公演を予定しております♪

演目は、永井荷風『濹東綺譚』
函館、札幌、室蘭、小樽… 北の大地、港から港へ渡る旅なのです。
そして室蘭は今年開港100周年記念ということで「港の文学館」さまにて朗読ライヴをおこなうことになりました。

〜函館市民会館、札幌俊カフェ、室蘭港の文学館、小樽市文学館… いまからとても楽しみです


ということで…なかなか忙しい春を迎えておりました。
いちれんの公演につきましては、場を変えて、ご案内させて頂きます。
夏からは「音楽劇・人形の家」もはじまります。

駆け足で、近況のご報告でした
これからもどうぞよろしくお願い致します♪


˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚





すみれが満開♪
雪も霜も冷たい雨ものりこえて、今満開です。

style="text-align:center">最後までお読み頂きましてありがとうございました。






˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓



長浜奈津子のHP =芝居と音楽と語り=


https://www.nappy-cantactriz.com/
https://twitter.com/vivi_gato





PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ 朗読・リーディングへ にほんブログ村
↑こちらのフォローお願い致します🌟
どうぞ、皆さまぽちっと応援して下さい😊







朗読ランキング

役者ランキング

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「つぶやき ✒️essay」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事