見出し画像

銀の河 ~ 長浜奈津子のブログ ~

空と海と、 函館山

私はいつも北海道へゆく飛行機に乗る時は、進行方向に向かって右側の窓に座るのですが、今回は左側の窓に座りました。羽田を出る時は、雨模様でしたが…空の上は青空。そう、雲の上はいつも青空が広がっています。



太陽が海面に映り、窓の外にはまるで二つの太陽が輝いているようです。



_____そして


飛行機の翼の先に、太陽の光が反射してキラキラと光ってとても綺麗でした。






…私の故郷が見えてきました。函館山は、牛が寝そべっているような形、と言うことで臥牛山(がぎゅうざん)と呼ばれています。この角度からではわかりませんね、ごめんなさい。

山の左側が、立待岬です。夜になってからこの山に登ると、弧を描いた独特な地形の美しい夜景が見えるのです。



ほんのひと時の空の旅、如何でしたか?
カモメになって、空を飛んでみたいな…


ところで、海猫はにゃあと鳴くのでしょうか?
どうしてウミネコなのでしょうね…


今日から7月、夏がやってきました。
北海道の朝夕は、やはり涼しいですよ




˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓



楽しいリモート教室♪ 朗読・ボイトレ・歌✨ Vivi studio🐈

最後までお読み頂きましてありがとうございました。





長浜奈津子のHP =芝居と音楽と語り=


https://www.nappy-cantactriz.com/
https://twitter.com/vivi_gato





PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ 朗読・リーディングへ にほんブログ村
↑こちらのフォローお願い致します🌟
どうぞ、皆さまぽちっと応援して下さい😊







朗読ランキング

役者ランキング

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「つぶやき ✒️essay」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事