アイドリング・カフェ by 月光花

写真をこよなく愛する月光花のブログ
※当ブログ掲載写真及び文章の無断引用をお断りします

久々車オフ プロローグ編

2008年10月20日 | BMW & 写真
JohnnyMarrさんに誘われ、昨日超~久々の車オフ会に参加してまいりましたぁ~♪

なんせ、仕事の都合で当日朝まで参加できるか微妙でしたが、久々に車オフに参加
でし(笑)

久々の遠出、予想通り疲れ切ってしまいましたぁ~

が後日、きちんと模様をアップしたいと思いますぅ~♪



取り急ぎ、JohnnyMarrさん、お疲れ&ありがとございましたぁ~(笑)
御参加の皆様、ゆっくりお話できませんでしたけど、写真で語らせて頂きますね♪

マスター、GTR乗車時以来、月光花が見た最高の笑顔でしたよん♪



PENTAX K20D DA 21mm Limited 絞りF3.2 ISO200 ±0.0EV
↑「夢の組み合わせ」
超絶惚れている車とオフ会の場所とのコラボレーション。絞り開放にし背景をぼ
かしながら車とお店をくっきりと描写。流石Limitedレンズ、希望通りにリクエ
ストに答えてくれる。





PENTAX K20D DA★50-135mm 絞りF4.0 ISO200 +0.5EV
↑「最高の笑顔」
お店のマスターが試乗時に撮影。かなり速度が出ているのでシャッター速度優先
で撮影。ブログ掲載を前提に表情を完全に捉えないように考えた描写。ちょうど
日光の反射を利用して表情をぼかすことを思いつく、それでもその笑顔は最高で
す。



どこでどんなオフ会だったかはまた後日・・・疲れたぁ~お休みなさい♪


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シャッターチャンスって♪ | トップ | コンテストで佳作~♪ 嬉、嬉... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
撮影技術は相当な (Mカフェ管理人)
2008-10-20 11:20:24
もんですよ~~。 
これって出発の時?! 
それとも帰還の時かな!? 
ぶれずにピントが合ってます。 
最高の笑顔ですか~~。 
確かに最高に幸せ~~&恐怖の瞬間でした。 
自分のブログでも顔は公表しちゃってるんで、
わたしの顔は別にどう扱っても構いませんよ~~。 
返信する
ご機嫌なマスター♪ (たぁ~坊)
2008-10-20 12:49:29
昨日はお疲れサマでした。
ちょぴっとしか話できませんでしたね~
しかも「鼻血」の話(爆)
実際に起こるので潜り過ぎには注意デス♪

僕もきっとマスターと同じ顔だったと思います♪
返信する
Unknown (amataro)
2008-10-20 13:19:06
月光花さん こんにちは
おぉF430ですか 別格のオーラですね
やっぱりあの音はすばらしいものがあります ミッドシップV8のなせる音ですねー
いつかは乗ってみたい車の一つであります
返信する
ご帰還の時 (月光花)
2008-10-20 14:55:33
Mカフェ管理人さん、ご馳走様でした。月光花
です。

試乗からご帰還の時を狙ってましたぁ~(笑)
置きピンっていう方法でピントをあわせる技
を使用してますぅ~
他の車で試写してピントを確かめた後、今回
の本番撮影なんで偶然の一枚じゃ、ありませ
んよん♪

絶対、最高の笑顔で戻られると確信しており
ましたが、実際、御覧の通りでし♪
お車、試乗できてよかったですねぇ~
返信する
またお会いしましょ♪ (月光花)
2008-10-20 14:59:34
たぁ~坊さん、こんにちは。月光花です。

以前、コメントを頂いておりましたけど実際
お会いしたのは昨日がお初でした。

ゆっくりお話も出来ませんでしたけどその分
写真で語らせて頂きますので本編をお待ちを
ば(笑)
返信する
乗りたいのは山々~♪ (月光花)
2008-10-20 15:05:20
amataroさん、こんにちは。月光花です。

ご正解、F430スバイダーですぅ~♪

乗ろうと思えば乗れるのですが、その代償が
離婚問題に発展しそうな過去の経緯があるの
で今は乗れませんでし(涙)

オチビが巣立ったらという条件の下、OKサイ
ンを確保してありますので10年以上先の楽し
みとして、跳馬はワイン漬けにしてあります
よん(笑)

その魅力は本編で御紹介したいと思いますぅ~♪
返信する
本編、期待してます♪ (DAYAN)
2008-10-20 18:21:13
流石の写真です!
脱帽を何回すればよいかな~?

ゆっくりお話が出来ずに
すみませんでした。
私もマスター同様の表情で
サーキットタクシーに乗りました(爆)
返信する
ありがとうございました~ (Rosso)
2008-10-20 23:10:43
写真、ほおんとキレイですね~~。流石ですね~この写真は後で加工はしてあるんですか?
なかなか話せませんでしたが、今度カメラのこと教えて下さ~い!
え~乗ろうと思えばってくらいなら、フェラーリ乗って下さ~いw
10年以上先っすか~~それだと、もう乗りこなせなくなって眺めるだけになってますよんw。
車くらいで離婚だなんて、人生1回で自分で稼いだもんで楽しむんですから、そ~んな文句言わせない男になりませう!w
返信する
是非期待をば(笑) (月光花)
2008-10-20 23:33:37
DAYANさん、こんにちは。月光花です。

今度ゆっくりお話しましょ♪

このオフ会の模様は一風変わった描写
も含め、本編を御期待下さいまし~♪

プロローグでアップした写真は、写真を
こよなく愛する方にはその意図が伝わっ
ているのがわかり嬉しいですよん(笑)
返信する
ようこそ~♪ (月光花)
2008-10-20 23:55:59

Rossoさん、こちらでは初めまして。月光花
です。

お越し頂きありがとうございます。拙いブロ
グですけど宜しくです♪

写真はRAWから現像処理が必要なんでそれを
加工といえば加工になりますし、レタッチも
入ってますよん♪

ただしレタッチは写真の失敗を訂正するもん
じゃありません。写真の意図を具体化する為
の一つの手段でありまする~

ここが重要でして素の写真がよくなければ、
どうにもならないってことでし。
例えるなら腐った食材をどんなに味付けして
も美味しいわけがないということですぅ~♪

フェラーリはオチビが乗れないのでね~♪

家族もこよなく愛してまして数少ない休日は
共に過ごしたくて仕方ありません(照)
ですのでオフ会も家族参加なんですよん(笑)

フェラーリは月光花の人生設計では60歳まで
十分乗れると思いますよん(笑)
過去に乗車していたM6、現在の3ペダルMT、M3
を毎日フルスロット、アクセルベタ踏み状態
でし♪
燃費3.5km/L以下を目標に日々精進しており
ますぅ~(笑)

本編ではRossoさんの素晴らしい車(被写体)を
写真としてメッセージをお伝えしますのでお楽
しみ~♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

BMW & 写真」カテゴリの最新記事