アイドリング・カフェ by 月光花

写真をこよなく愛する月光花のブログ
※当ブログ掲載写真及び文章の無断引用をお断りします

~~~ HGUC 1/144 RX-78-2 ガンプラ・レビュー ~~~

2015年11月07日 | HGUC Revive RX-78-2




↑α900 「宇宙へ」

























1/144 HGUC ガンダムがREVIVEとしてリニューアルしたので早速作製し改修をしてみた感想。 それほどパーツ数は増えている印象もありませんし素組自体は簡単。でもって関節の可動域は見違えるぐらいよく動きます。でもって価格も1,000円前後ですから手に入れて損をするガンプラじゃないことだけは言えます(笑) ただ改修するとなると話は別でして。。。今回の大きな改修部分はウエスト周り。かなりREVIVE版はスリム。現在発売中のMG Ver.3.0に近い体形です。でもMGよりも小っちゃいHGUCなのでやっぱりTVアニメ世代としちゃそのウエストの細さから下半身が強調されちゃうので何だか上半身が貧弱そうなんだよね(笑) なもんで太く改修しちゃいました。

あと盾や今後発売されるだろうオプションの武器などを装着できるように、バックパックと両腕前腕部に装着用の巨大な穴が存在しています。どうしてもこの穴が気になるので蓋をしてみました。ネジタイプにしてあるのでマグネットコーティングを施すイメージです♪ カラーは御覧のとおりG-3をイメージして新生に相応しいガンダムRX-78-3にしてあります。



総合ランキング 5742位 / 1173837人中 いつも観て押してくれる皆さん、ありがとう!
一日一度”ポチッとな”して
頂けると励みになるんだな
↓↓↓↓
人気ブログランキングへ
ボクらファーストアニメ時代のオタクがまたガンプラに嵌り、子供達にその楽しさを伝授する、って好いんじゃない?(笑)












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ~~~ ガンプラ Revive 部... | トップ | ~~~ カミキ・ビルドバーニ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

HGUC Revive RX-78-2」カテゴリの最新記事