アイドリング・カフェ by 月光花

写真をこよなく愛する月光花のブログ
※当ブログ掲載写真及び文章の無断引用をお断りします

本日の金環日食は!?

2012年05月21日 | 写真




↑Android 「スマイル」

本日は日本中が金環日食で盛り上がりましたね。ココ沖縄はコースからチトハズレ金環にならず、部分日食になります。また予報じゃ雨マークで撮影は諦めていて撮影用フィルターも下準備は何もせず(笑) でもオチビは昨夜てるてる坊主を作って天気にな~れ、ってね。そしたら今日朝、沖縄は晴れちゃったんですよ♪ なので急遽アイデア勝負となり画用紙に穴をあけて透過光で日食を写しました。綺麗な金環日食は他の皆さま方が撮影しております、こうした日食も乙でしょ(笑)

【ブログランキング参加中】
一日一度”ポチッとな”して
頂けると励みになるんだな♪
この撮影は家内のお手柄なんです(笑)
↓↓↓↓
人気ブログランキングへ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨に映えるキノコ(笑) | トップ | 金環日食の続き(笑) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
金環日食 (Yasu-kun)
2012-05-21 22:29:35
今日の日食は広範囲で観測できたのですね。
台湾の友達からは、台北では天気が良くなく
雲の切れ間から部分日食が少し見えただけだった
とのメッセージがありました。

関東地方では、前日の昼過ぎから曇天に。
晴れ予報なら、金環日食の中心にあたる都区南部
あたりに移動して観察しようかと考えていました。

どうも前夜の天気予報を調べても南部に向かうほ
ど天気が怪しい感じ。最終的に地元で観察となり
ましたが、金環食の間はタイミング良く雲の切れ
間になりました。
返信する
観れましたか♪ (月光花)
2012-05-22 07:04:43
Yasu-kunさん、こんにちは。月光花です。

昨日は日本中がフィーバーでしたね。
金環日食が観れて好かったですよ♪
諦めていたんですが、ボクも観れて嬉し
かったです。撮影準備はしてませんでした
からアイデア勝負っていうのも乙でしょ(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

写真」カテゴリの最新記事