アイドリング・カフェ by 月光花

写真をこよなく愛する月光花のブログ
※当ブログ掲載写真及び文章の無断引用をお断りします

約40年前のフィレンツェ

2009年12月07日 | 写真


↑ 多分 Nikon F シリーズ、50mm単焦点、コダック(リバーサル)フィルム








約40年前、イタリア、フィレンツェで親父が撮った写真。

コダックのリバーサルフィルムで残っていたモノの一枚。




多分町並みは現在と同じく絵になる、違和感ないでしょうね♪

変化があるとすれば、それはレトロな車かな(笑)






【人気度調査中】
一日一度”ポチッとな”して
頂けると励みになります♪
お蔭様でスナップ写真部門
第2位、感謝です♪♪♪
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村











コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅葉狩り | トップ | 異国で一人ぼっち »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
貴重な (amataro)
2009-12-07 18:08:47
月光花さん こんにちは

これは貴重な一枚ですね~ ボケ具合といい色合いといい、記憶に残る一枚です

確かに車を見ると古い写真だと分かりますが、風景や雰囲気は今もあまり変っていないような感じですね

返信する
Unknown (レオナルド)
2009-12-10 01:23:53

 月光花さん、貴重なお写真、ありがとうございます。確かに車を現代のものと置き換えれば、ほとんど変わっていないと思いますよ、、といっても私はこれがどこの通りかイマイチピンとこないのですが、、、また機会があれば披露してください。
返信する
フィルムの凄さ (月光花)
2009-12-10 13:34:58
amataroさん、こんにちは。月光花です。

40年前の撮影でもフィルムは遜色なく
素晴らしい発色でございます♪

デジタルですと、記憶媒体にそこまで
耐久性が残っているのかどうか・・・

フィルムの素晴らしさを実感できまする~

ちなみに当時、フジフィルムでも撮って
いた模様。ですが、そのフィルムは退色
しちゃってます。その点、コダックは
素晴らしすぎますです、ハイ(笑)
返信する
ありがとうございます♪ (月光花)
2009-12-10 13:38:13
レオナルドさん、こんにちは。月光花です。

40年まえのイタリア写真、アメリカ写真、
それこそ、貴重なフィルムを沢山見つけちゃ
いましたよん(笑)

キチンとスキャナーする体制ができました
ら、その鮮やかな発色ぶり、質感をお披露目
したいと思っております♪

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

写真」カテゴリの最新記事