アイドリング・カフェ by 月光花

写真をこよなく愛する月光花のブログ
※当ブログ掲載写真及び文章の無断引用をお断りします

水浸し

2011年08月06日 | 写真




↑α900 「水飛沫」


台風9号の被害。ボクの住む地域は昨晩22時~本日12時まで約14時間停電しておりました。沖縄じゃ今夏、その湿気と暑さで寝苦しい夜でございました。ただ被害に遭われた方も大勢いらっしゃるようでお見舞い申し上げます。雨で外へ出ると傘など役立たず、ずぶ濡れになりまして。その飛沫繋がりで今回、台風直前の夏休み遊びに行ったUSJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)からお届け。STF135㎜で撮影しております。マニュアルフォーカスですから置きピンでタイミングを合わせて撮影。そこから描き出された水飛沫の表情、ボクはここまで飛沫が繊細かつ色彩豊かだったなんてしりませんでした。水は白く統一された感がございましたからこれだけ表情を魅せる飛沫って初めてじゃないかな(笑)乗車の皆様はその恐怖?から全員顔を隠しております。とっさの時、一番守る部位は”顔”なんだね、と分かるショット、これまた発見。写真の素晴らしさはそんな一面も気づかせてくれます♪

【ブログランキング参加中】
一日一度”ポチッとな”して
頂けると励みになります♪
α900とSTF135㎜の組み合わせでまた新たな成長(笑)
↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風速40mの威力! | トップ | 都会の夕日は二つ! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ダグラス)
2011-08-06 23:55:54
ジュラシックパークは夜のほうがこわさ倍増です^^今度大阪へ行かれたら是非ナイトで^^


明日伊丹行きます^^
返信する
夜に乗れば好かったね (月光花)
2011-08-07 10:16:07
ダグラスさん、こんにちは。月光花です。

はやり夜が怖そうですねぇ~(笑)
今度はnightで挑戦します♪

今頃伊丹でバシバシ撮影でしょうかね(笑)
楽しみにしております♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

写真」カテゴリの最新記事