アイドリング・カフェ by 月光花

写真をこよなく愛する月光花のブログ
※当ブログ掲載写真及び文章の無断引用をお断りします

近所の秋を探しに・・・

2009年11月16日 | 写真
まず、秋を体感するにゃ、地元というか、ご近所でしょ(笑)

紅葉の有名処でなくとも、秋を描写することは、いつだって出来るし、
観て感じた光景を撮れば、もうそれは立派な秋だと思ふんですよねぇ~♪

散歩がてらに撮った、普段見逃しちゃうような景観にこそ、秋の醍醐味
ってあると思うし、そんな秋をまず撮りたい月光花でし(笑)


でわ・・・









↑「長影」 PENTAX K7 DA21mm Limited










↑「静動」 PENTAX K7 DA21mm Limited









↑「脈々」 PENTAX K7 DA21mm Limited









↑「郷愁」 PENTAX K7 DA21mm Limited










↑「朱」 PENTAX K7 DA21mm Limited









最後の2ショットはデジタルフィルターを使用(トイカメラモード)して
おります。


秋を味わえますでしょうかぁ~?

そう、艶やかな紅葉ばかりじゃない秋を満喫しましたよん(笑)
緑だって立派に秋を乗り切ろうとしてます、この葉っぱの生命力には、
なんだか感動しちゃいまして♪


でも紅葉も満喫したいので撮りに行きますぅ~(笑)








【人気度調査中】
一日一度”ポチッとな”して
頂けると励みになります♪
お蔭様でスナップ写真部門
第2位、感謝です♪♪♪
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村









コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« THIS IS IT | トップ | 金渓館、紅葉蕎麦も乙でし(笑) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小さな秋 (amataro)
2009-11-17 12:29:12
月光花さん こんにちは

私も身近なところにある何気ないモノを何か伝える形で撮りたいと常に思っているのですが、往々にして平凡な写真になりがちです

日常のひとコマであれば、やはり伝えたいモノを明確に意識して撮っていかないと伝わるものも伝わりませんね~ そこが難しいところであります

この5枚は落ち着いた身の回りの秋って感じがとっても伝わってきます
まさにこの時期を切り取った写真ですねー

この短い紅葉の時期を逃さずに鮮やかな山を撮りにも行きたいところですが、なかなか外に出れてません。。。。
返信する
身近なところ (月光花)
2009-11-18 12:03:07
amataroさん、こんにちは。月光花です。

身近なところから秋を探すのって楽しい
ですよん♪
目立った場所じゃない、見逃しちゃう場所
にこそ、発見する楽しさがありますぅ~(笑)

紅葉も捨てがたいのですが、こういった切り
取りも乙だと思うのですぅ~♪

前半3枚は明るい秋がテーマ、後半2枚は寂し
い秋がテーマと意図を変えて撮影してます。

秋にも色んな表情があるってことでね(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

写真」カテゴリの最新記事