アイドリング・カフェ by 月光花

写真をこよなく愛する月光花のブログ
※当ブログ掲載写真及び文章の無断引用をお断りします

911 MY09モデル、正式発表!

2008年06月07日 | Porsche
とうとうPorsche、911 MY09モデルの詳細が発表されましたねぇ~♪
(2008年05月31日”(嬉)Porsche 911 カレラ 注文したよん!”記事参照)



噂通り7速PDK採用、ATのティプトロニックSに代わるものとなっていますね。

その分、お値段もアップ!

月光花注文、素のカレラで 11,780,000円 → 12,370,000円 +590,000円
ですぅ~

しかし911にはナビシステムがオプション代別でしたが、今回のMY09モデルより
クラリオン製カーナビゲーションシステムが標準装備されるようで~♪
(ポルシェジャパンHPにて確認)


PDKシステムにより0-100km発進加速が、6速MTより0.2秒速いそうで、何とE92 M3
と素のカレラがほぼ同じタイムになるんですよん♪

これは楽しみ~(笑)


お値段表 ↓
車種 / トランスミッション / ハンドル / 車両本体価格(消費税込み)

911カレラ Sカブリオレ : 7速PDK 左/右ハンドル 16,270,000
911カレラ Sカブリオレ : 6速マニュアル 左ハンドル  15,520,000
911カレラSクーペ : 7速PDK 左/右ハンドル 14,120,000
911カレラSクーペ : 6速マニュアル 左ハンドル  13,370,000
911カレラ カブリオレ : 7速PDK 左/右ハンドル 14,510,000
911カレラ カブリオレ : 6速マニュアル 左ハンドル  13,760,000
911カレラ クーペ : 7速PDK 左/右ハンドル 12,370,000
911カレラ クーペ : 6速マニュアル 左ハンドル  11,620,000


では911(997)、MY09モデルのエクステリア&インテリア をどうぞ~ 
個人的にLEDが多様されGT系のルックになっているのが好み~ ↓












こっちがSのパネルかなぁ~




んでもってこっちが素のカレラかなぁ~




噂が現実になったPDK(ポルシェ・ドッペルクップルング)




***************************おまけ***************************

海外のPorsche HPで月光花仕様カラーを選択してみましたぁ~ 
18インチホイールデザイン、これだって!カッチョいいなぁ~









コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« All M3 Meeting (謝辞&お... | トップ | Porscheの代償 第一弾! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
発表されましたね~ (EVA Titer)
2008-06-07 14:49:14
テールは09Yでよりかっこ良くなりましたね。
PDKは手前でシフトダウンなんですね。
返信する
かっこいいですね~ (はむ)
2008-06-07 20:41:07
月光花さんこんばんは。
かっこいいですね~^^
これで一歩現実に近づきましたね!

Sの写真の911に数字がそろっているところが
細かいですが、さすがに温度は21.0℃ですねw

華氏表示なら91.1で表示できたのかも!?
返信する
PDK (月光花)
2008-06-08 00:46:04
EVA Titerさん、こんにちは。月光花です。

AWDに赤色リアガーニッシュ復活してますから
それはカッコ良さげかも~♪

PDKはVWシステムと共通なら手前でシフトダウン
ですねぇ~
DSGの評価はかなりいいのですがPDKは全く同じ
なのか、分かりませんがなぁ~
でも満を持して登場なので期待しちゃいますぅ~♪
返信する
拘り (月光花)
2008-06-08 00:49:20
はむさん、こんにちは。月光花です。

メーター表示の拘りはPorscheの凄味を感じさせま
すぅ~(笑)

やはりこのハンドルを握ると興奮しそうなり~♪
かなり先のことですけどねぇ~(笑)
返信する
おしゃれにパワーUP (SNOW)
2008-06-10 21:09:16
納車待ちどうしいですね!
ボンネットの裏側に本国オーダーした内容が貼られていたりします。

LEDのストップランプも楽しく遊んでいますね!

BMWでは当り前の装備でもオプションになっている事があるので注意です。

(シートヒーターを忘れました)

ご存知かと思いますがCGから出ているポルシェ15年の本、お勧めです。
前期・後期のモデルチェンジでここまで手が入っているのかと思うと感動モノでした。
返信する
オプション (月光花)
2008-06-11 09:41:59
SNOWさん、こんにちは。月光花です。

オプションがBMWと比べると遥かに多くて迷っちゃい
ますぅ~(笑)

欲しいものだけに限定しても結構なお値段なんでビ
ックリでし(汗)+αもありますしぃ・・・

>CGから出ているポルシェ15年の本、お勧めです
先日、書店で見つけて買っちゃいましたぁ~(笑)
納車までのバイブル本ですねぇ~(ニヤリ)
返信する
はじめまして (yoshi)
2008-07-01 12:05:24
月光花さん はじめまして
マイチェン後の997の記事を探していて、
こちらに御邪魔しました。
私自身は996のタルガに乗ってます。
色は月光花さんがご注文された色と一緒です。

画像で見る限り997後期型の白ってエレガントですね。
前期型はヘッドライト下の髭っぽい物が気になったのですが、解消されてますね。
また、PDKですが、手前がマイナスなのは少し驚きましたけど、とても魅力的ですね。

納車まで時間ありますけど、その時間も是非楽しんで下さい。 ご注文、オメデトウございます。
返信する
ようこそ (月光花)
2008-07-02 10:07:51
yoshiさん、初めまして。月光花です。


お越し頂きありがとうございます。拙いブログです
けど宜しくです!

996のタルガ、素晴らしいですぅ~♪
ガラス張りで一寸まねできない発想のスポーツカー
ですよねぇ~

997になって丸目に回帰しましたが今回のマイナー
チェンジで四駆のみにリアガーニッシュも復活とな
りましたねぇ~♪

PDKのシフトはVWのシステムと同じですねぇ。BMWと
逆ですけど慣れれば平気かと思いますぅ~
Porsche、初のシーケンシャルミッションですから
非常に楽しみでございますぅ~

納車までかなり長い期間ありますけど楽しみたいと
思いますぅ~ 
これらも宜しくです♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Porsche」カテゴリの最新記事