アイドリング・カフェ by 月光花

写真をこよなく愛する月光花のブログ
※当ブログ掲載写真及び文章の無断引用をお断りします

感動する花

2011年07月20日 | 写真



↑K7 「名も無き花」


久々のマクロ撮影です。花写真はあまり撮らないボクですが、この花は撮りたくなりました(笑) 基本花写真は綺麗に撮って当たり前って感じなんでしょうけどボクはそれが好きじゃありません。それこそ人知れず、けなげに咲く花にこそ興味がそそられます。この花もビーチの片隅でたった一輪だけ咲いてました。ビーチですから周りは砂だらけ。植物が生きる環境としては最悪でしょう。でもその一輪の花はしっかりとそこに咲いているのです。本当に小さな花、誰にも注目されず、華やかさもなくそんな花です。でも野生の本能というべき環境下で生きていく草花にこそボクは魅力を感じ全力で撮る意欲が沸くわけです♪ 素朴な原石を発見、それを磨き輝かせることに感動を覚えます。その感動を写真で伝えられればと切に願うのです。

【ブログランキング参加中】
一日一度”ポチッとな”して
頂けると励みになります♪
花が嬉しくて輝いてます(笑)
↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なでしこジャパン、おめでとう♪ | トップ | サンゴの悲鳴♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ダグラス)
2011-07-20 14:02:36
OOイメチェンですか~^^

いいですね^^なぜかマンハッタンですけど^w^

それにしてもK-7とか一桁機は凄いですね・・・・
サマージャンボ当たったらアルファシステムとPENTAX
システム構築しちゃいますョw  


まず、α900とα550とSTFと50マクロと・・・・w

贅沢すぎますねw
返信する
一歩先へ (月光花)
2011-07-21 06:01:56
ダグラスさん、こんにちは。月光花です。

色々試行錯誤しております、ブログ(笑)

基本はどの機材でも同じレベルで撮れる
とは思います。でもその一歩先を撮ろう
とすると物足りなくなるんですよ(笑)

ほんのチョイの差、これが難しい点でも
あり満足の点でもあります♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

写真」カテゴリの最新記事