PENTAX K10D DA★16-50mm 絞りF8.0 ISO100 +0.5EV
予定より大幅に遅れ航空博物館最後のパート公開でございますぅ~
(2008年03月19日”航空博物館 その1(館内編)”記事参照)
(2008年03月22日”航空博物館 その2(展望編)”記事参照)
野外には実際に使用されていた航空機が展示されておりますぅ~
中でもYS-11、第二次世界大戦後、初の日本生産旅客機でありまする~
こちらの博物館に展示されているYS-11は試作第1号機でございます。
ターボプロップエンジンを採用、なんとイギリスのロールス・ロイス製ダート
10を使用していたんですよん♪
PENTAX K10D DA★16-50mm 絞りF8.0 ISO100 +1.0EV
PENTAX K10D DA★16-50mm 絞りF5.6 ISO100 +0.5EV
PENTAX K10D DA★16-50mm 絞りF8.0 ISO100 -0.5EV
PENTAX K10D DA★16-50mm 絞りF6.7 ISO100 -0.5EV
PENTAX K10D DA★16-50mm 絞りF6.7 ISO100 -0.5EV
PENTAX K10D DA★16-50mm 絞りF6.7 ISO100 -0.5EV
PENTAX K10D DA★16-50mm 絞りF6.7 ISO100 -0.5EV
他に目に付いた、シコルスキー・エアクラフト社のS-62でございますぅ~
初代戦国自衛隊に登場していたヘリコプターが同型でして印象が強いのでござい
ますぅ~(笑) ↓
PENTAX K10D DA★16-50mm 絞りF6.7 ISO100 -0.5EV
去り行く飛行機に バイバイ ~ ↓
PENTAX K10D DA★16-50mm 絞りF6.7 ISO100 +1.0EV
PENTAX K10D DA★16-50mm 絞りF8.0 ISO100 +2.0EV
これにて完結なり~♪
*************************おまけ*************************
りかちゃんCA登場(2008年03月17日”綺麗な写真を載せたいなぁ~!”
記事参照)したのは航空博物館内に りかちゃんCA コレクションがあるからな
んですよん♪
他のコレクションもチラッとな~(笑)
PENTAX K10D DA★16-50mm 絞りF4.0 ISO400 -0.5EV
PENTAX K10D DA★16-50mm 絞りF2.8 ISO400 ±0.0EV
私は成田のは一度行こうと思いながらまだ行けてません。久しぶりにYS見たいですね。
テーマからちょっと外れるかも知れませんが、飛行機つながりということで私のお勧めのリンク張らせていただきます。
子供の頃パイロットになりたかった方と飛行機オタク向けですが、よろしければ。
http://www.mhi.co.jp/aero/introduction/tokusyu/pilot/index.html
超絶内容が充実していますが、分かりやすく
また読みやすくて楽しめましたよん♪
御紹介頂きありがとうございます!
パイロットになるには視力が良くないと駄目
と聞き諦めましたぁ~(笑)
YS-11、いい味だしておりまする~ 是非拝見
なさって下さいまし~♪
私の父はパイロットでした。
私も視力がOKなら今頃・・・
矯正視力があれば問題ないのにねえ・・
ところでお花見オフ、すでに予定ありです。
残念!ちょうど一年前に伊豆高原の桜通り?を
オープンで走行しましたよ。
楽しんで下さい。
パイロットになるのに努力以外、視力が必要なん
ですよねぇ~
月光花は視力が駄目ですから~(汗)
お花見は残念ですぅ~
桜は旬物なんで、予定を立てるのが難しいですよー
これからドライブシーズンですからまた御一緒しま
しょう♪