アイドリング・カフェ by 月光花

写真をこよなく愛する月光花のブログ
※当ブログ掲載写真及び文章の無断引用をお断りします

全日空・モヒカンジェット

2011年02月18日 | 写真


ちょっと羽田路線から脱線(笑)


飛行機のマークって見ていると何だかワクワクします♪


全日空のシンボルマーク、今はANAロゴです。以前のマーク
(ダビンチのヘリ)は機体上部を青く塗った姿が”モヒカン刈り”
に例えられ・・・


”モヒカンブルー” ”モヒカンジェット”


と愛称を込めて呼ばれていました。



そのマークを偶然見かけたんで思わず撮っちゃいました(笑)












↑「魅了」











新旧並ぶと懐かしさ・・・込み上がります♪


【ブログランキング参加中】
一日一度”ポチッとな”して
頂けると励みになります♪
ボクは旧マークが好き(笑)
↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ









コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羽田空港×世界一チッチャな飛... | トップ | 羽田空港×地平線 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やんぼー)
2011-02-18 13:11:57
こんにちは。
こりゃまた、手前の男性のポーズがいいですね。
広角だからこそ。
確かに、尾翼のマークって、個性あって面白いです。
ただの文字にしちゃうのは、勿体無いですよね。
赤い鶴も、また飛び立ってもらいたいものです。
返信する
フレーム (月光花)
2011-02-19 09:11:32
やんぼーさん、こんにちは。月光花です。

散漫な描写になるところを窓枠を利用して
細かくフレームに区切れる位置を見つけま
して(笑)
丁度新旧の尾翼が並び、そこへ親子が登場
し眺めるいいチャンスが巡ってきたと思い
ます♪

社のロゴマーク、ボクは凝っているダビンチ
のヘリがお気に入りなんです(笑)
羽田にある模型でも、このモヒカンシリーズ
は大人気のようです♪
返信する
Unknown (ねこバス)
2011-02-20 18:59:37
今後もモヒカンジェットの運用を
教えていただけないでしょうか。
返信する
ようこそ♪ (月光花)
2011-02-21 06:42:24
ねこバスさん、初めまして。月光花です。

お越し頂きありがとうございます。拙いブロ
グですけど宜しくです♪

モヒカンジェットは定期運航されていないよう
ですね。どこで発見できるのか、ある意味
ミステリアスな企画ですよね。

定番ですけどその日の運行スケジュールは
ANA国内線予約・案内センターで確認するしか
手立てがなさそうです。
URL:http://www.ana.co.jp/dom/promotion/mohican-jet/
返信する
完璧 (おいちゃん)
2011-02-21 16:34:19
寸分の隙もない見事な構図です。魚眼レンズのお手本のようです。窓枠をフレームに見立て新旧の尾翼をまとめる手法、参考になります。またいいタイミングで人が来ました。
返信する
Unknown (ねこバス)
2011-02-21 18:40:56
こんばんは
ANA 国内線 案内センターに
電話をして見ましたが、
分からないそうなのでもし分かれば
教えていただけないでしょうか。
返信する
視線 (月光花)
2011-02-22 06:18:26
おいちゃんさん、こんにちは。月光花です。

広角ですとやはり散漫な描写になりやすい
ですから本来余計な窓枠を生かすことを
思いついた次第です♪

結果的に偶然あの位置で捉えることができ
ました(笑)
返信する
運航状況 (月光花)
2011-02-22 06:24:59
ねこバスさん、こんにちは。月光花です。

ボクにも運航状況は分からず、お力になれ
そうにもないので申し訳ないです。

調べてみると運航に関して有志の方が運営
されている掲示板がありました。有益な
情報が見つかるかもしれないです。
URL:http://9300.teacup.com/mohikann/bbs
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

写真」カテゴリの最新記事