視線の先にあるものは…

気になるニュース等を書き綴る日記です。

国レベル 捏造作戦 展開中

2007-10-31 21:06:22 | Weblog
 流石と言うか、南朝鮮はどこの国かと言うのを証明している捏造記事が出ています。
http://www.chosunonline.com/article/20071031000026

 朝鮮日報の記事ですが、北の貨物船が襲われ、それ撃退したと言う記事です。
 朝のニュースで聞いたこととまったく違います。
 海賊に襲われたけど、アメリカ軍によって救助されたと言う内容だったのですが、南朝鮮の記事にはそのことに触れていません。

http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=92473&servcode=500§code=500
 こちらは中央日報の記事です。
 実は、この記事はおかしいです。
 北の船が英雄とされていると言う内容ですが、実際の事件の扱いが小さいです。
 過去の英雄だったと言う紹介だけで、今回の出来事には触れていません。
 記者の葛藤があったのかもしれません。

 最初、この事件を聞いたとき北の船を調べるためのアメリカの陰謀かもと思ったのですが、非難していないところ違うみたいです。
 ただ、救われても感謝しないのであれば、次に襲われたとき助けてもらえるか微妙。
 
 これが、表立った今日の捏造問題なのですが、裏でもう一つ事件発生中。
 正直為替とかわからない部分が多いのですが、ウォンが死線越えました。
 デッドライン900を一時的に割り込む状態です。

 この辺が不思議なことろで、中小企業の輸出限界、920ウォンぐらいと言う記事が以前あったのですが、それを超えています。
 回復する見込みは無いのに、南朝鮮の輸出は絶好調とう記事が朝鮮日報にありました。
 中央日報には、株価が高値をつけたと言う記事だけ。
 
 ウォンがこの金額まで北のは0年ぶりだそうです。
 10年と言う言葉が好きな南朝鮮らしい出来事です。
 10年前の悪夢が再び現実にならないようにするにはどうすればいいのか?
 たぶんもう手遅れなので、南朝鮮への支援をやめることが日本が生き残るための道だと思います。