ツエッペリンの後に、あえてキングダム・カムを聴く(笑)。
2003年リリースのこのベスト盤は、3枚のアルバムからほぼ均等に配分された選曲になっています。音質も揃っていて聴きやすいです。

デビュー当時から、かなり酷評されていたバンドですが、個人的にはそんなに目くじら立てなくても・・・と、思ってました。
別に本家を冒涜しているわけでもないし、そもそも5ピースバンドだし、まあアレンジがアレンジだけに批判されても仕方ないでしょうけど。
プロデューサーは1STはボブ・ロック、2NDはキース・オルセンでしたので、ZEPよりも、如何にもこの時代のHRって感じです。
私は、当時のHR/HMシーンから出てきたバンドのひとつとして、すんなり受け入れることはできましたが。
今では、再評価とは行かないまでも、「これはこれでアリ」みたいにZEPファンも寛容になっているとは思いますけどね~。
2003年リリースのこのベスト盤は、3枚のアルバムからほぼ均等に配分された選曲になっています。音質も揃っていて聴きやすいです。

デビュー当時から、かなり酷評されていたバンドですが、個人的にはそんなに目くじら立てなくても・・・と、思ってました。
別に本家を冒涜しているわけでもないし、そもそも5ピースバンドだし、まあアレンジがアレンジだけに批判されても仕方ないでしょうけど。
プロデューサーは1STはボブ・ロック、2NDはキース・オルセンでしたので、ZEPよりも、如何にもこの時代のHRって感じです。
私は、当時のHR/HMシーンから出てきたバンドのひとつとして、すんなり受け入れることはできましたが。
今では、再評価とは行かないまでも、「これはこれでアリ」みたいにZEPファンも寛容になっているとは思いますけどね~。
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