ブッちゃん 笑って‥

2015年1月‥
お空に引っ越したブッチへの詫び状

こちらの携帯には何か思い入れがあるのですか?

2016-11-23 22:11:00 | 日記
ブッちゃんへ



ずっと調子が悪かったスマホ。


だましだまし何とか使えてはいたのだけど

とうとう修理に出した。


機種変更も勧められたけど

修理が可能なら、まだしばらくは使いたい。


カウンターで諸々作業を進めていると


不意に

こちらの携帯には何か思い入れがあるのですか?

と対応してくれている女性が訊いてきた。

その言い方がなんだかとても優しかったので

私は小さく笑いながら、はい、と答えた。



普通なら機種変更するのかな。



3年前に以前使ってたガラケーがダメになって

はじめて持ったスマートフォン。

数少ないブッちゃんの写真や動画も

これで撮ったんだ。


お散歩にも持っていったんだ。



修理から戻ってきたとしても

いつか寿命がきて

新しいのに変えざるを得ない時が来るね。

でもね、まだいやなんだ。


だから、もう少しだけ頑張って貰おう。



でもね、修理に出している間

代スマホを貸してくれたんだけどね

使いづらいったらありゃしないの・・・。


まぁ、ボチボチやりぃや~( ̄▽ ̄;)





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるちゃん)
2016-11-24 01:10:29

「まりちゃんこんばんは

まりちゃんとブッちゃんの思い出が詰まってるスマホちゃん
入院したんだね。
きっと、ずっと頑張ってたから
『ちょっと ゆっくり休んで、元気で帰ってくるよ』なのかもね。

データも もちろん
ブッちゃんと同じ時間を過ごして、同じ空間にいたスマホ本体だもん
入院して復活するんだったら、使いたいよね〜

ショップのお姉さんも
優しくスマホちゃんを見つめる まりちゃんに何か感じてくれたんだね。
そんなことをサラッと言える お姉さんもステキ。

それじゃ、スマホちゃんが元気に帰ってくるまでは
ブッちゃんの言う通り『ボチボチやりぃや〜』やで、まりちゃん」まるより。
返信する
まるちゃんへ (まりちゃん)
2016-11-24 06:50:35
まるちゃん、おはよー。

そうなんだ・・(泣)。
とうとうね。

まるちゃんの言うように、入院して悪いところを診て貰って元気になって帰って来てくれたら嬉しいな。
私の修理にこだわる様子が鬼気迫る感があったんだろうね~(笑)。

旧い機種だったからデータのコピー半日もかかったんだけど、とても丁寧に応対してくれました。素敵なお姉さんでした。

形あるものいつかは、なんだけど
もう少しだけ頑張ってもらいます。

操作に慣れた頃にはうちのスマホちゃん、戻ってくるんでしょうかね。
頑張る(  ̄▽ ̄)

まるちゃん、ありがとねー。
今日も良い1日になりますように\(^o^)/
まったね~(⌒0⌒)/~~
返信する

コメントを投稿