ブッちゃん 笑って‥

2015年1月‥
お空に引っ越したブッチへの詫び状

ぼくは、ここにいるよ。

2016-11-06 11:30:00 | 日記
ブッちゃんへ



ここ数日

ひめちゃんがひっつき虫なのです。


夜も一緒に寝ているの。



昨日、ひめちゃんを抱っこしながら

ブッちゃんに逢いたいねぇ‥

ブッちゃんに帰ってきて欲しいねぇ‥

ブッちゃんとネ子ちゃんに逢いたいねぇ‥


などと話しかけていたら


ブッちゃんが夢に出てきて

ブッちゃんを抱っこして

何かの集会みたいなのに出ているの。



まりちゃんの “ 逢いたい病 ” が

夢を見させるのかな。



ううん。


昨日、寝ているまりちゃんの背中に

ピタッとくっついてくる柔らかいの。

ひめちゃんじゃなかった

ひめちゃんは枕元にいたからね。

起き上がってその辺りを見た

あたりまえのように、何もない。



横になって、しばらくすると

また、柔らかいのが

背中の方でモゾモゾしてる。


もう一度起き上がって撫でてみた

やっぱり何もないけど


ブッちゃんやね。

透明やから、まりちゃんには見えへんけど


ぼく、ここにいるよ。


そう言ってくれてるんやね。



まりちゃん‥

ぼくも、抱っこして欲しかってん




そうなん。

抱っこされたこともなかったブッちゃん

うちに来て抱っこ好きになったん?

いっぱい抱っこしたね。




今度はネ子ちゃんも連れてきてね。

うん。まかせといて。楽しみにしてて。










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるちゃん)
2016-11-06 14:19:23

「まりちゃんこんにちは

ひめちゃんひっつき虫さんなの?
寒いからかな?
具合悪いんじゃなければ、安心です。
おとくんも 元気さんにしてますか?

まりちゃんたちの『ブッちゃん逢いたいよ』の気持ちが届いたんやね。

ブッちゃんも そっと気配だけを…粋な計らいだね
ぼくが知らない、まりちゃんから聞くブッちゃんのイメージ。

優しくて楽しいブッちゃんも、 ぼく大好きだよ」まるより。
返信する
まるちゃんへ (まりちゃん)
2016-11-06 16:35:52
まるちゃん、こんにちは。

あれから、ひめちゃん「ウェッウエェッ」しました(T_T)
ニャンコさんは毛玉を吐くからね、そんな珍しいことでもないのだけど。
食欲もあって遊びもするから大丈夫とは思うのですが。
先月はおとくんが不調で血液検査もしましたけどどこも異常なしで、季節性の(寒暖の差が激しい)モノかなぁと。
今は元気にしています。ありがとう。

うちに来てはじめてのことだらけだったであろうブッちゃんは、抱っこが大好きでしたよ。
私が仕事に行った後にふうちゃんのお部屋に来て3時間くらい抱っこされてたそうなの。(驚!)

私がダメダメだから、ブッちゃんに心配ばかりかけています。

色々気にかけてくれてありがとね。

あっ、まるちゃんはハチさんにも好かれてね。
優しいからね、まるちゃんは。
ハチさんがイタズラしなくてよかった。

あとで、また、まるちゃんに会いにいきます。

まったね~(^_^)/~
返信する

コメントを投稿