Happiness in my garden

草花に囲まれたMy garden にいると幸せ・・・まだまだ始まったばかりのガーデン造りです。

蝋梅

2011-03-22 21:17:40 | winter

先月ですが、埼玉県の長瀞にある宝登山に蠟梅の花を見に行ってきました。

まだ満開ではないけれど、結構人が多くいました。

花が開いてるより・・・少し咲き始めのほうがかわいいと

思います。

花が完全に開くと、

花の色は少し、薄らぐように感じです。

今朝、仕事に向かう道に・・

スズメが死んでいました。

まさか・・・放射能のせい!!

原発から近いわけではないのに・・・

朝、外を飛ぶ鳥を見て、

放射能の雨に濡れて・・・大丈夫かなと思ってましたが・・・

まさか・・・

たぶん・・違うと思いますが・・・

すでに、牛は放射能の被害にあってます。

政府がいうには、微量の放射能はありますが、

人体に影響はありません。

けれど・・ずっと続いたら、影響あるってことです。

でも、政府・東電は別として、

消防士や自衛隊の人たちが頑張ってくれているのだから、

信じるしかないです。

そして・・・計画停電はあるけど、

混んでる電車も我慢するしかない。

以前のようなへんな運行のしかたはなくなったけど・・・

最寄りの駅に着いたときは、

真っ暗でした。

今日は3時間の停電が2時間くらいで終わったので助かりました。

昼の停電は良いけど・・・

夕方から停電は辛いです。

夜の10時くらいからの停電なら、

早めに寝ようかなって思えるのに・・・

中途半端です。

今まで暗闇で過ごした分、遅くまで起きてしまいそうです。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿