Happiness in my garden

草花に囲まれたMy garden にいると幸せ・・・まだまだ始まったばかりのガーデン造りです。

レンゲショウマ

2012-08-30 23:35:57 | natural

森の妖精と言われる“レンゲショウマ”に会いに御岳山へ行きました。

アマカメラマンのような人がたくさんいました。

この花を撮りたくなる気持ちが分かります。

今にも折れそうな細い枝から、まるで妖精のように咲いている花が、

とても可愛いのです。

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sumire024)
2012-08-31 07:15:23
おはようです(*^o^*)

ほんと、
清楚で綺麗なお花ですね~~~
アップで見ると蘭の花にもにているようなきも^^

それにしても御岳山ですかぁ
足腰が丈夫なんだね!(ノ*゜▽゜*)

返信する
Unknown (駄菓子屋ともちん)
2012-08-31 22:13:18
噂はかねがね伺っていましたが…
こんなに可憐な花だったのですか
この時期に しかるべき場所まで
足を運んだ人だけが得られる至福ですね
写真の撮り方も美しいです

↓ プリンセスダイアナの花もかわいいし
ここに来るといろんなお花と出会えて新鮮な感動です
返信する
Unknown (Blume)
2012-09-01 23:08:05
sumireさんへ

御岳山は山と言っても、ケーブルカーで標高800m以上、上がるので・・・・楽々コースです。
ワンコもケーブルカーはOKなので、今度、タリンも連れて行こうかと考えてます。
返信する
Unknown (Blume)
2012-09-01 23:11:53
駄菓子屋ともちんさんへ

以前jから気になっていて、やっと見ることが出来ました。
この花は、日陰の花らしく可憐です。
つい、撮影に夢中になってしまう花です。
この花だけ、目的で来る方も多いみたいですが・・・
私は、ハキングもして来ましたけど・・・(*^ー゜)v
返信する

コメントを投稿