タネの縁側  

偏見に満ちております。どなたの参考にもなりません、各自でお確かめいただきますよう御願いいたします。

これがトップガンね

2021-11-21 | TV
初めて「トップガン」(日本公開 1986年12月6日)を見た。30年以上も前の作品(;-_-) =3

この映画のせいで、空軍だか海軍だか、アメリカの軍隊に志願者が増えたとか。知らんけど。

アメリカの軍事力を見せつけるための映画かと。
ケリー・マクギリス(なんとタメだった・・(-_-;))男ばかりの軍隊にこんな色気のある講師がきたら、そりゃもー大変じゃない。
彼女を初めて見た「刑事ジョンブック」はすごくいい映画だった。
これなんで続編ができなかったのか、ハリソン・フォードが気に入らなかったのかな。

トップガン
Top Gun
監督 トニー・スコット
脚本 ジム・キャッシュ(英語版)
ジャック・エップス・ジュニア(英語版)
製作 ドン・シンプソン
ジェリー・ブラッカイマー
製作総指揮 ビル・バダラート
出演者 トム・クルーズ
ケリー・マクギリス
ヴァル・キルマー
アンソニー・エドワーズ
トム・スケリット
音楽 ハロルド・フォルターメイヤー
ジョルジオ・モロダー
撮影 ジェフリー・L・キンボール
編集 ビリー・ウェバー
クリス・レベンゾン
配給 アメリカ合衆国の旗 パラマウント・ピクチャーズ
日本の旗 UIP
公開 アメリカ合衆国986年5月16日
日本1986年12月6日

ネットから
アメリカの軍隊
入隊条件は、陸軍も海兵隊も極めて特殊。入隊の最低年齢は両親の同意の有無によって17歳または18歳で、採用上限は35歳。
合法的な合衆国国民または永住権を持つ移民であることが必須。扶養家族がいるひとり親は入隊できません。

海兵隊の最低年齢要件は陸軍と同じ。しかし、入隊には29歳未満であることが必要。ひとり親は扶養家族条件の適用除外を申請して、入隊まで1年待機必要。
陸軍、海軍ともに、入隊を認められた新兵は入隊後、多岐にわたる訓練を完了する必要。



11月のTVドラマ
ちゃんと見てるのは「判を捺しただけなのに・・・」
女子が好きな「草食系 理系男子 偽装結婚 そのうち恋愛・・・」なドラマで、
同様なジャンル?に怪物ドラマ「逃げ恥」があるけど、
この清野&坂口もいい。
ネットの評判はともかく、かっこいい一戸建て、仕事もばりばりやってて、恋愛だけに疎いというかこじらせ系の男女。
憧れる人は多いと思う。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分の名前って題 | トップ | 日曜のTV »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

TV」カテゴリの最新記事