タネの縁側  

偏見に満ちております。どなたの参考にもなりません、各自でお確かめいただきますよう御願いいたします。

キターーーーーーッ

2018-04-25 | TV
半分、青い。 
くらもちふさこ きたーーーーっ。
さっき検索したらくらもちふさこ先生は昭和30年生まれ。学年がひとつ上でほぼほぼ同年。
ユーミンは29年1月 矢野顕子は30年2月

と、このあたりもほぼ同年扱い(笑


高校3年の主人公すずめは昭和46年生まれ(1971年)の設定とあった。14歳年下。
するっていとあと15年でバブル。
今現在このドラマのターゲットは50~60(±5)当たり?


いつもポケット・・・は80年~81年に掲載。


トヨエツの秘書みたいな人の服がピンクハウス!!
80年代とざっくりいうけど、10年は長い。
大学入学が70年だからそこから10年後。
まだ少女漫画を読んでいたのかと、かなり遠い時代を思い出してみたら、・・・違う、
仕事をやめて、家の中にいたころ、近所の同級生が「すっごくいいから」と押し付けられ、いい年になってから読んでいた。

恋人より歌を選んだ歌手の話が、ちあきなおみの「喝采」と重なって(いや全然違うけど)、「ローズ」とか
歌手の話は悲恋が多いなあ。
これは映画だわと感動した。
「銀の糸」という題名だと思っていたのに、
今、検索したらどーも違うような・・・・・💦


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地元贔屓 | トップ | 復習必須 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

TV」カテゴリの最新記事