タネの縁側  

偏見に満ちております。どなたの参考にもなりません、各自でお確かめいただきますよう御願いいたします。

ひっかかる記憶

2022-11-23 | ビデオ 洋画
友人が「コーダ」という映画の話をした。

ん?それはフランス映画じゃないのかと私。
筋がほとんど同じだが、新作だという。

しばらくしてレンタルされたので、見た。


同じだった。
私が見たのははフランス産で、新作レンタルしてたやつはアメリカ映画。

フランス映画は「酪農」でその時にフランスは乳製品が良いのだなあとほのかに思った(さほど興味はない)
海外旅行によく行くマダムによれば、大抵の日本人はエシレバターを保冷剤を用意して買って帰るのだそうだ。

「コーダ」は漁業だった。

思ったのは、「コトバ」と伝える大切さだ。
ずっと日本にいる自分は「まあ、言わんでもいいか」ってことがすごく多くて、
後で何年も悔しい思いが続く。( ̄□ ̄;)



ひっかかったら検索ですよ。
あ、そうなのね。

『コーダ あいのうた』(CODA)
2021年のアメリカ合衆国・フランス・カナダのカミング・オブ・エイジ(英語版)・コメディドラマ映画。
監督・脚本はシアン・ヘダー。
アメリカ、フランス、カナダの共同製作
アメリカ合衆国マサチューセッツ州グロスターで撮影。

2014年のフランス映画『エール!(英語版)』の英語リメイク

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クローン | トップ | 続編ですって? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ビデオ 洋画」カテゴリの最新記事