Enjoy Life

毎日いろいろあるけれど
やっぱり楽しまなくっちゃね♪


いつのまにやら

2022-07-12 11:40:00 | ☆ お庭のお花たち ☆

 

一昨日 お部屋からふと見てみたら

 

 

 

 

もう柿が~~~!!!

本当は喜ぶべきなのかもですが 実は  Σ(=ω= ;)ゲッ!!!! な気分だったりします(笑)

 

 

 

 

更に (lll≡3≡)ガァン…

 

なぜかというと~~

熟れてくるとボタっと落ちて~ 落ちた場所が大変なことになるから ε٩(°Д°)۶з

これが好みのものならもちろん収穫して美味しくいただくのですが

柿は好みのかたさのものを 食べたい時に買うのが一番かなと(笑)

鳥さんがいい感じに食べてくれるのですが 多すぎて追いつかないらしく

毎年 しっかり落ちるという チ─('Д')→ン

 

去年 植木屋さんに入ってもらった時に結構バッサリ切ってもらったので

今年は大丈夫なんぢゃ?  と淡い期待をしていたのですが

、、、甘かったらしい  ▄█▀█●ガックシ

 

早めにご近所さんにお声かけして 食べていただかないと |ω•̀ )

 

 

 

 

紫陽花  すっかりドライフラワー状態になってるし(笑)

早く剪定しろって :((((;´・ω・`)))

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かためプリン | トップ | 来年もリピするぞ( ๑>ω•́ )ﻭ✧ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

☆ お庭のお花たち ☆」カテゴリの最新記事